2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

クリスマス礼拝

弘前福音キリスト教会では本日夜七時から一時間程

クリスマスキャンドルサービス(燭火礼拝)が行われます。

入場無料ですので、どなたでもおいでください。

聖書の御言葉をきき、一緒に讃美歌を歌います。

終わったらティータイムがありますので、

美味しいケーキを食べながらお交わりください。

Img_2123

ゾッフィオ&コロコロケーキ!

明日は二時から藤田記念庭園、ゾッフィオ秋のコンサート。
今回は五人出演、私は出ませんけど聴きにいく予定。たぶん。
(帰宅早々眠ってしまって。作業が終わらないといけないですけど。)

同じ時間に東奥義塾のパイプオルガコンサート(TT)ざんねん。

...

夕方は、教会で、日曜の伝道礼拝の特別賛美の練習します。
アンサンブル、楽しみです。

さて、22日(日)朝9時半JOYJOYクラブはコロコロケーキです。
たこ焼き器で、ホットケーキミックスでおやつ作り。
子ども達にころころしてもらう予定。
中身はいろいろ考えています。
魚肉ソーセージを入れたらホットドックみたいな味でした!

7ed729_190f24be81f0429abc2d589ab384

アイスクリーム♪

12079500_1002769056462067_472312252

この日は聖書から「タラント」のお話を聞いた後、

いよいよアイスの登場です。みんなわくわくhappy01

12074920_1002769109795395_819193175

ダイソーで二百円で売ってました…。

きれいにできるかな?

「年齢若い順ですよ~」というと

大きい子は大ブーイング。年少者は「やったー!」

12036652_1002769156462057_5936836_2

とっても上手。

12047101_1002769133128726_564731268

バニラアイスにポッキーこんなに指してますbleah

12049432_1002769193128720_585765688
最後に先生方やご父兄もいただきました!

これは私の作品。あんまり変わらないなあ。

来月末のお楽しみ会はゲーム大会の予定です。

通常のJOYJOYクラブは毎週日曜朝9時半から10時15分までです。

グッピーすくい♪

お久しぶりですsweat01

7月のJOYJOYクラブはグッピーすくいでした!

Img_1433

よく見えないでしょうがグッピーです。

どじょうも居ます。

Img_1435
お持ち帰り用の器もご用意致しました♪

Img_1432

一人三回やりました~。

二回目以降、コツをつかんだ子達、

大漁でした。

Img_1443

来月のJOYJOYクラブお楽しみ会は…

夕涼み会です♪

りんご公園に行ってから、教会で晩御飯食べて、花火…の予定。

天気が良いといいなsun

明日は復活祭

明日はイースター礼拝です。

十字架上で死なれたイエス様が復活された、その復活をお祝いする日です。

是非教会においでください。イースターエッグをプレゼントします。

JOYJOYクラブ  9時30分~10時15分

イースター礼拝 10時30分~12時00分 

           聖歌隊による特別賛美もあります。

7ed729_a828b5540a704a8fb53262e09549

イースターこども会のお知らせ

2015年4月11日(土)午後1時30分~3時 参加費無料

楽しいゲーム&美味しいケーキを用意してお待ちしています。


            

主イエスは、私たちの罪のために死に渡され、

私達が義と認められるために、よみがえられたからです。 

                    ローマ人への手紙4章25節

聖研祈祷会のご案内

『祈祷会』って名前。

一般的にどんなイメージを持たれるんだろ。

私的に『祈祷』ってなんかものものしいイメージ。

『お祈り会』なら少しソフトかな?でも信じてないのにお祈りするの?

弘前福音キリスト教会では毎週木曜日聖研祈祷会がありますが、

通常、みんなで一緒に聖書を開いて、牧師が聖書のお話をしてくれます。

そしていろんなことを共に祈り合います。

教会のこと、病気の人のため、学生や子供たちのこと、個人的な課題、などなど。

終わったら少しだけおしゃべりをします。

献金の時もありませんし、お祈りは強制しません。聖書は貸出用があります。

礼拝だと敷居が高いという方、祈祷会のがお勧めかもしれません。

一緒に聖書を学んでみませんか?初めての方もどうぞ来てくださいね。

毎週木曜日祈祷会

 ・午前10時~11時(主婦多し!)

 ・午後7時~8時半(お仕事帰りにどうぞ!)

Hirosaki_ch

オリジナルクレープ!

『月曜から夜ふかし』で

「青森県民食べただけでリンゴの品種が分かる問題』弘前駅が出てましたね!

まあ、ふじ・王林・ジョナゴールドでしたから比較的わかりやすいですが・・・。

ふじは買ってなくても家にある(お裾分けとかで)いつも食べている味です。

弘前福音教会のクリスマス会で行われた「ききりんご」はやや高度で

なんと皮をむかれた6種のりんごを当てるクイズで、全問正解は今回出ませんでした。

さて、日曜に行われたクレープ作り!

とはいえ時間の関係で、巻くだけです。

Dscn2982

みていたお母さん、「生クリームつけすぎないでね!」

Dscn2985

チョコレートたっぷりつけまーす!

Dscn2986

完成~~!

ぺろっと食べちゃった子供達。

「もう一枚食べたいー!」

「一人一枚って言ったでしょ~!」

「スナック菓子はクレープに合わないよ~。」

みんなでわいわい楽しみました。

4月からもJOYJOYクラブで会いましょうね!happy01

JOYJOYクラブ通信Vol.1

7ed729_f5f8d1040e2649709d7117a77a87
ジョイジョイクラブって何?何やるところ?

そんなあなたのために(?)ジョイジョイクラブ通信が発行されました。

(No.1ってとこが隠れちゃってますが気にせずに^^;)

教会ホームページにも掲載されています。

素敵なアイデアをくださったここあさん、本当にありがとう~!

教会ホームページのご案内

弘前福音キリスト教会のホームページが完成しました!

http://hirosakifukuin.wix.com/hirosaki3

美しい津軽の四季の風景写真と共に

聖書の御言葉、集会案内、牧師のブログなど楽しめます。

この機会に是非ご覧くださいませ。

1b64d367

岩松牧師のブログから。教会の十字架の画像です。

   cherryblossom     

来週3月29日(日)JOYJOYクラブでは

お楽しみ会『クレープ作り』があります。

入場無料。是非クレープ食べに遊びにきてね!

場所:弘前福音キリスト教会 時間:毎週日曜9時半~10時15分まで。

来週JOYJOYクラブ2/22(日)お楽しみ会は『オリエンテーリング』だそうです。

ゲームですね。

9:30~JOYJOYクラブお楽しみ会

10:30~伝道礼拝で私が独唱賛美します。伴奏はK姉です。

前回のコンサートから10日しか経ってないので仕上がるのか!?

できれば暗譜したいけどできるかしら。お祈りくださいね。

入場無料。どなたでもおいでください♪

Img_0934
Img_0935


Img_0937

画像は先月JOYJOYクラブのお楽しみ会『パンケーキパーティー』!

子どもは二人だけの参加でしたが、留学生の方達が楽しんでくれてよかったです。

より以前の記事一覧