2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« JOYJOYクラブ通信Vol.1 | トップページ | 弘前ごはん② »

オリジナルクレープ!

『月曜から夜ふかし』で

「青森県民食べただけでリンゴの品種が分かる問題』弘前駅が出てましたね!

まあ、ふじ・王林・ジョナゴールドでしたから比較的わかりやすいですが・・・。

ふじは買ってなくても家にある(お裾分けとかで)いつも食べている味です。

弘前福音教会のクリスマス会で行われた「ききりんご」はやや高度で

なんと皮をむかれた6種のりんごを当てるクイズで、全問正解は今回出ませんでした。

さて、日曜に行われたクレープ作り!

とはいえ時間の関係で、巻くだけです。

Dscn2982

みていたお母さん、「生クリームつけすぎないでね!」

Dscn2985

チョコレートたっぷりつけまーす!

Dscn2986

完成~~!

ぺろっと食べちゃった子供達。

「もう一枚食べたいー!」

「一人一枚って言ったでしょ~!」

「スナック菓子はクレープに合わないよ~。」

みんなでわいわい楽しみました。

4月からもJOYJOYクラブで会いましょうね!happy01

« JOYJOYクラブ通信Vol.1 | トップページ | 弘前ごはん② »

教会紹介」カテゴリの記事