2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

オリジナルクレープ!

『月曜から夜ふかし』で

「青森県民食べただけでリンゴの品種が分かる問題』弘前駅が出てましたね!

まあ、ふじ・王林・ジョナゴールドでしたから比較的わかりやすいですが・・・。

ふじは買ってなくても家にある(お裾分けとかで)いつも食べている味です。

弘前福音教会のクリスマス会で行われた「ききりんご」はやや高度で

なんと皮をむかれた6種のりんごを当てるクイズで、全問正解は今回出ませんでした。

さて、日曜に行われたクレープ作り!

とはいえ時間の関係で、巻くだけです。

Dscn2982

みていたお母さん、「生クリームつけすぎないでね!」

Dscn2985

チョコレートたっぷりつけまーす!

Dscn2986

完成~~!

ぺろっと食べちゃった子供達。

「もう一枚食べたいー!」

「一人一枚って言ったでしょ~!」

「スナック菓子はクレープに合わないよ~。」

みんなでわいわい楽しみました。

4月からもJOYJOYクラブで会いましょうね!happy01

JOYJOYクラブ通信Vol.1

7ed729_f5f8d1040e2649709d7117a77a87
ジョイジョイクラブって何?何やるところ?

そんなあなたのために(?)ジョイジョイクラブ通信が発行されました。

(No.1ってとこが隠れちゃってますが気にせずに^^;)

教会ホームページにも掲載されています。

素敵なアイデアをくださったここあさん、本当にありがとう~!

蕎麦

いよいよ明日はジョイジョイクラブの今年度修了式!

お楽しみ会としてクレープ作りです!

クレープ食べたい方、大集合。

毎週朝9時~10時15分です。明日も来年度も宜しくね。

さて、今日は弘前文化会館ホールにて二時から声楽コンサート!

私は当日券売り場にいると思います~。入場料千円!

   sun

Img_0699

清水さん。ごま蕎麦って初めて食べた!濃厚でうまい~!

Img_0701
相方は大盛。

Img_1001
こちらは青森市でコンサートの前に食べました。妙弘庵。

春菊の天ぷらって初めて食べた。ぱりぱりで美味しいー。

 

弘前ごはん①

マッサンも明日で最終回。

あさいちさんに主演二人が出演していましたが

みんな泣いててなんだかすごい光景でしたね。

さて、

弘前福音教会の牧師が毎日ブログを更新しているのに触発されて(?)

最近撮りためていた画像を一気に載せていきたいと思います。

Img_0821

オムライスといえば「ジョージの店」。

でも年と共に卵料理ってあんまり需要なくなってきてね。

かなーり久しぶりに来ましたよ。

Img_0814

Img_0822

スープ&コーヒー付。

お次はシェタテヤマさんのランチ。

Img_0916

Img_0923

Img_0927

コースランチです。記念日に。

Img_0971
Img_0972

土手町コミュニティーパーク内の「はなび」というお店。

デザートのりんごの器が青森らしくていいですね。

ハート型のコーヒーカップ。我が家にも似たようなのがあります。

結婚記念に頂いた記念の品です。

Img_0975

以前ワッフル食べ放題のマザーリーフさんにはお邪魔しました。

ここも美味しかったです♪

Img_0956

VITAさんのパスタ。ドリアが美味しかった。

長内由起子コンサート

魔笛の夜の女王、フィガロのスザンナ、天国と地獄の世論役など

幅広い役をこなせる弘前オペラのプリマドンナの一人

長内由起子先生のコンサートです。

今ひとたびの、っていいですね。弘前らしいフライヤーも素敵。

入場料千円。 是非ご来場くださいませ。

11045291_794593533959390_1842667805

教会ホームページのご案内

弘前福音キリスト教会のホームページが完成しました!

http://hirosakifukuin.wix.com/hirosaki3

美しい津軽の四季の風景写真と共に

聖書の御言葉、集会案内、牧師のブログなど楽しめます。

この機会に是非ご覧くださいませ。

1b64d367

岩松牧師のブログから。教会の十字架の画像です。

   cherryblossom     

来週3月29日(日)JOYJOYクラブでは

お楽しみ会『クレープ作り』があります。

入場無料。是非クレープ食べに遊びにきてね!

場所:弘前福音キリスト教会 時間:毎週日曜9時半~10時15分まで。

ドイツリートコンサート

ドイツ歌曲をずっとやってこなかった私の今年の目標、

ドイツ歌曲とドイツオペラに挑戦すること!と思っていたら

青森明の星ホールにてドイツリートのスペシャリストがいらっしゃるとの情報が。

Sirai

こんな機会なかなかありません。是非ご来場ください。

一般2000円ですが、

癌、難病、障がいにより療養中の方、そのご家族、学生、研修医等は

無料ご招待とのことです。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »