2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« オアシス会 | トップページ | 八重の桜とキリスト »

再会の一日

今年結婚した友人が帰省するということで、

三人で会いました~。

130824_041

カワツさん。青森駅西口から車で5分以内だったような。

一度だけ行ったことがあります。

このレストランは友人が昔から家族ぐるみで御世話になっていたようで、

この日は彼女の結婚話に花を咲かせておりました。

オムライスとコロッケのセット、美味しかった!

130824_047

セットでドリンクか珈琲ゼリーを選べるというので

他の二人はアイスコーヒーにしたけれど、私は迷わず珈琲ゼリー。

130824_045

プラス数百円でデザートまで頼んじゃった。

ミニパフェみたいで美味しい!

130824_048

さて、場所をかえて、、

高校の近くにある住宅街にあるカフェに行きました。

住宅の中にひっそりある隠れ家的カフェ。店内すっごく可愛い。

普段絶対選ばないハーブティーを注文してみました。

これはホルモンの働きを整える作用や冷え性に効果があるものだそうです。

(ここでもまずデザートを注文しようとして呆れられましたcoldsweats01

本が置いてあるので、一日中ここで本を読みふけってみたい。

結婚のこと、教会のこと、仕事のこと・・・いろんな話をしましたよ。

  restaurant

彼女達と別れて

アベイ内で行われた、商品説明会に行きました。

アベイの1階にパン屋さんができたんですね~。

130824_053

夜の会食。生うにをみると、「あまちゃん」を思い出します。

あまちゃんで、震災のシーンをみながら、

自分も僅かながら経験した震災を、テレビドラマで観る不思議。

戦争を経験した人は映画やテレビドラマの戦争のシーンを

どのような思いで観るのかと、ふとそんなことを想像しました。

130824_054 130824_055 130824_056

お寿司めっちゃうまかった。

普段産地を気にして食べない海産物を結構食べたよ・・・。

« オアシス会 | トップページ | 八重の桜とキリスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事