2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ヴォーカルコンサート | トップページ | ランチ »

教会のこと、つれづれなるままに

130518_020

母の日。弘前福音キリスト教会ではJOYJOYクラブの子ども達から、

礼拝出席された女性全員、カーネーションをいただきました!

130518_004

JOYJOYクラブに遊びに来てくれた太郎くん

牧師先生と、ペテロさんについてお話してくれました。

次回は、6月9日(日)9:30~JOYJOYクラブに太郎君が遊びにきてくれるそう。

130518_018web

牧師就任式でのお菓子。どれも美味しかった!

130518_037web

私達にとって、一番嬉しい出来事。洗礼式がありました。

彼が洗礼希望だと聞いた牧師が「素晴らしいですね。刈り入れるばかりになっていて。」

と言っていたことが印象的でした。

洗礼式の中で、彼の信仰の証をききながら、

「成長させてくださるのは神です。」の言葉が浮かびました。

中学時代、クリスチャンではない人から何度も聖書の言葉を聞いたこと、

聖書に興味をもって、大学でのKGK(キリスト者学生会)に入ったこと、

そして、牧師不在の中、毎週教会に来るようになったこと・・・

一つ一つに、神様の不思議な導きと支えがあったのだと思わされます。

これからは、兄弟姉妹として、宜しくね!!

bud

「あなたがたは、『刈り入れ時が来るまでに、まだ四ヵ月ある。』と言ってはいませんか。

  さあ、わたしの言うことを聞きなさい。目を上げて畑を見なさい。 

色づいて、刈り入れるばかりになっています。」聖書:ヨハネの福音書4:35

 

« ヴォーカルコンサート | トップページ | ランチ »

教会紹介」カテゴリの記事