2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

ランチ

プリンスさくら亭さんのランチを食べにいきました。

3種から選べます。

130518_043

舞茸入りうに丼。もう一つは海鮮丼。

130518_041

(もう一つは三食フライ定食でした。)

食後にデザートか珈琲を選べます。

130518_044

珈琲ゼリーと桜のアイス。どれも絶品!

小鉢二つもついて、なんと税込1,050円。

海鮮丼なんて、普通二千円以上するでしょ~~??(@@)

メニューが変わったら、是非また食べに行きたいです。

    sun

GWに鯵ヶ沢に行きました!

鯵ヶ沢でよく行く、ドライブイン「汐風」さん。

130518_013

平目のヅケ丼。一度食べてあまりの美味しさに、もう一度食べたかったのです。

130518_012

鯵ヶ沢といえば、な、いか焼。

美味しすぎ!!

130518_011

マグロのカツ。うーん。これはあんまり好みじゃなかった。

せっかくだから、お刺身&焼き魚を楽しむ方が絶対良いです。

教会のこと、つれづれなるままに

130518_020

母の日。弘前福音キリスト教会ではJOYJOYクラブの子ども達から、

礼拝出席された女性全員、カーネーションをいただきました!

130518_004

JOYJOYクラブに遊びに来てくれた太郎くん

牧師先生と、ペテロさんについてお話してくれました。

次回は、6月9日(日)9:30~JOYJOYクラブに太郎君が遊びにきてくれるそう。

130518_018web

牧師就任式でのお菓子。どれも美味しかった!

130518_037web

私達にとって、一番嬉しい出来事。洗礼式がありました。

彼が洗礼希望だと聞いた牧師が「素晴らしいですね。刈り入れるばかりになっていて。」

と言っていたことが印象的でした。

洗礼式の中で、彼の信仰の証をききながら、

「成長させてくださるのは神です。」の言葉が浮かびました。

中学時代、クリスチャンではない人から何度も聖書の言葉を聞いたこと、

聖書に興味をもって、大学でのKGK(キリスト者学生会)に入ったこと、

そして、牧師不在の中、毎週教会に来るようになったこと・・・

一つ一つに、神様の不思議な導きと支えがあったのだと思わされます。

これからは、兄弟姉妹として、宜しくね!!

bud

「あなたがたは、『刈り入れ時が来るまでに、まだ四ヵ月ある。』と言ってはいませんか。

  さあ、わたしの言うことを聞きなさい。目を上げて畑を見なさい。 

色づいて、刈り入れるばかりになっています。」聖書:ヨハネの福音書4:35

 

ヴォーカルコンサート

ヴォーカルコンサートにご来場の方々、ありがとうございました。

演奏途中での地震、びっくりしましたね!!

八戸は震度3だったようですが。

(あれ以上大きい地震になったら、演奏会中止だったそうですcoldsweats02

そんなハプニングの中、演奏会を無事に終えることができて本当に感謝でした。

私の咳も演奏中は守られました。祈ってくださった方々、ありがとうございました。

早く治さないと!!

さて、全曲日本歌曲のコンサートは、いかがでしたでしょうか。

もう少し有名な曲も折り込んだ方が楽しめたでしょうかね・・・。

130518_030

130518_033

美しいお花をいただきました。ありがとうございます!!

 tulip

同じ弘前教会で、八戸に単身赴任している友人も来てくれました。

当日運転手を務めた相方は、長ーい付き合いであるその友人と

なんと、初めてお昼を一緒に食べましてdelicious ゆっくりおしゃべりを楽しんだようです。

あと、八戸の天恵ぶどうの木さんのご紹介で、来てくださった方もいらっしゃると思います。

きてくださってありがとう!

その日、天恵ぶどうの木さんはまさかのお休みでsad

相方がイトーヨーカドーで出店されていた天然酵母のパンを買ってきてくれました。

次の日美味しくいただきました。写真撮ればいがったな~。

bread

130518_026

いつも打ち上げでお世話になっている八戸プラザホテルさん。

どれも美味しい~~!

130518_027

この他にもいっぱいあったんですが、撮り損ね。

八戸会員の皆様、会場スタッフの方々、関係者各位、本当にありがとうございました。

第37回ヴォーカルコンサートのお知らせ

2013年5月18日今週土曜日!)午後2時から

八戸市公会堂文化ホールにて

青森県声楽研究会会員による第37回定期コンサート

「ヴォーカルコンサート ~日本歌曲を歌う~」があります。

入場料千円、当日券もございます。

今回は声研会員の中から18名の声楽家が、

それぞれ違う作曲家の日本の歌を歌います。

よく知っている有名な歌曲から、普段あまり聴くことのない歌曲もあると思います。

聴き応えがある演奏会になると思いますので、

八戸のお近くの皆様、是非、ご来場くださいませ。

     note

私は山田耕作作曲の、「風に寄せてうたへる春のうた」から

二曲を歌わせていただきます。

私も今まで聴いたことがなかった、初めての歌曲に挑戦しました。

短い曲だけれどとても難しい。でも、祝福にあふれた美しい曲です。

(結婚祝のためにかかれた曲だととあるところで解説しておりました。)

GW中油断したのか風邪をひいてしまい、当日まで治るのか、

ちゃんと歌えるかとても不安です。

どうかお祈りくださいね。私も、祈りつつ、練習していきたいと思います。 

弘前ごはん

今年の桜は、遅咲きのようで、今年は

ちょうど、明日からの休日に、弘前が見頃になるようです。

5/2~3日、今日の晩から明日にかけて、ACCではリフレッシュキャンプがあります。

5/3日の夜7~8時は、若井先生を囲んでの交わり会があるそうです。

そちらは日帰り使用料500円。

41brpu37cwl__sl500_aa300_

若井先生の著作です。

    sun

弘前駅近くの「味京」さんに行ってきました。

日替わり弁当を目当てに行ったのですが、デザート付きに惹かれて

日替わりランチに・・・。

130411_004

130411_006

130411_005

これは生姜焼きとエビフライのセット。

美味しかった。数台は駐車もできます。そのうちまた行きたい。

  cherry

130411_017

こちらは弘前大学近くのqiora(キオラ)さん。

一度も入ったことなかったお店。

食べログでみたハンバーガーがたべたかったのですが、この日はなかった。

130411_020

130411_021

久しぶりにカフェでランチしましたね。

    bread

130414_003

130414_004_2 

130414_005 

130414_006

ホテルニューキャッスルさんのオーダーバイキングにお邪魔しました。

2400円。飲み物別です。

どれも美味しかった!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »