2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

リニューアル

新しい牧師が赴任されて、教会学校も新しくなりました。

二階の部屋をリニューアルし、子ども達に広々と使ってもらえるようになりましたよ。

教会学校の新仮名称が「JOYJOYクラブ」に決定。

今、JOYJOYクラブのロゴマークを作ろうと、

教師だけでなく子ども達にも考えてもらって、次週総選挙の予定です。

とっても素敵な「暗唱聖句カード」や「出席カード」ができあがりました。

130414_013

カードケースに入れて毎週持ってきてもらいます。

シールがいっぱいになると・・・なにかお楽しみプレゼントがもらえるかな?

130414_015

一緒に覚えてみてくださいね。

今月の暗唱聖句は、私の信仰の証の中に入っている、思い入れのある御言葉です。

(じゃあ完璧に覚えているだろうって??そんなことはありませんsweat01

若い頃、仕事で失敗ばかりしていた私は、自分の悪いところに耐えられなくて、

祈ることすらできずに、神様からも教会からも離れたいと思っていました。

そんな中、あらためて、イエス様に立ち返った時、この御言葉に出会い、

神の御子であるイエス様が自ら、信仰が失われないように祈り続けてくれている、

それは、私のためにも・・・・・ということに感動を覚えました。

「立ち直ったら、兄弟達を力づけてやりなさい。」という言葉も、重いですよね。

でも、心に留めていきたいと思います。

130414_001

つがる福音教会にて、ワンナイトバザー「クロスビレッジ」が行われて行って来ました。

カフェイリスブースにて、ルツさんの手作りパンやカレーなどをいただきましたよ。

130414_008

こんな可愛いのを発見。マシュマロなので食べられます。

1個30円ということで、子ども達にプレゼントしました。

そうそう、次週28日のJOYJOYクラブは、ゲストに「太郎くん」が来てくれます。

太郎くんって誰って? うーんと、可愛い男の子です。

皆さん、太郎君のお話をききに、弘前福音教会に遊びにきてね。

JOYJOYクラブは毎週日曜朝9時半~です。

イースター(復活祭)

イエスキリストの復活を祝うイースターの記念礼拝が

3/31(日)に行われました。

子ども達には恐竜の卵のようなうずらの卵のイースターエッグをプレゼント。

母子室で卵探しゲーム(卵型のチョコ)をしました。

そして、礼拝後、皆さんに子ども達からイースターエッグがプレゼントされました。

嬉しいことに、弘前福音キリスト教会は、この日から

新しい牧師が赴任され、イースターメッセージを聴くことができました。

牧師不在の一年間、長いようであっという間でしたね。

といっても、新しく赴任される岩松牧師は、次の牧師が与えられるまでの

「隙間牧師」としての働きに召しを感じ、願っておられます。

私達は岩松先生を通して深く聖書に聴き、学びつつ

共に主を礼拝していく恵みをいただいていきたいと思います。

Photo

弘前福音キリスト教会(弘前市寒沢町19-12)

毎週日曜日 

教会学校 9:30~10:25

礼拝 10:30~12:00

イングリッシュフェローシップ 18:30~20:30

(終了時間は目安です)

木曜日 聖書研究祈祷会 (午前 10時 ・ 午後 7時)

お近くの方、お気軽にお立ち寄りください。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »