2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ホテルヴィラシティ雲谷パサージュ | トップページ | 弘前紹介。 »

結婚式

今年に入ってから、友人二組の結婚式があり参列させていただきました。

どちらも愛に溢れた、あったかい、素敵な結婚式でした。

チャペルのヴァージンロード。

130119_046

ホテル結婚式によっては、妙にぎらぎらしたチャペルがあったり、

そういうのは個人的には好きじゃないのですが

これはなかなか素敵だなと思いました。

130119_028

ピンク系のバラで統一された会場。素敵でした。

130119_030

このバラの蝋燭はプレゼント。

130119_034

この料理は最高美味しい。食べたことがない味でした!

130119_035

130119_036 

ところどころ、青森の食材が使われています。

青森出身の友人の心遣いがみえます。

130119_037

130119_038

マカロンケーキ、美味しかった!

ここまでが、ラグナヴェール東京さんでの結婚式。

    ribbon

こちらは自由学園明日館。

130202_042

重要文化財だそうです。古きよき建物という感じで、礼拝堂もあります。

友人の所属教会の牧師が司式されました。

誓約の一つ一つが厳粛で、こちらも引き締められる思いでした。

挙式後、隣の会場で披露宴。

130202_026

130202_028

130202_029

130202_030

130202_031

130202_110

130202_035

130202_036

細かい小物や演出も、とっても素敵で、ご紹介したいところですが、

とりあえず料理だけのご紹介です。

どちらの結婚式も、笑いと涙があふれる、こちらが幸せになるような結婚式でした。

教会にしろ世間にしろ、晩婚気味になっています。

結婚適齢期は一生ですが、妊娠適齢期は限られているんですよ!

変に焦る必要はないですが、でも、諦めたり、具体的努力をしないで過ごすのは

あとで後悔します。ほんとに「一日でも早く!!!」、と思わされます。

牧師達も、教会も、青年達の結婚のためにもっとフォローをお願いします!

« ホテルヴィラシティ雲谷パサージュ | トップページ | 弘前紹介。 »

地元紹介」カテゴリの記事