2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ハロウィンとはなんでしょうか? | トップページ | ハロウィンとパンプキンパイ »

弘前城菊ともみじ祭り

  弘前とは長年関わっていたつもりですが、

菊ともみじ祭りは一度も来たことありませんでした。

この機会に、行ってみましたよ。

地元にいると、なかなか入場料払ってまで観ようって気には

ならなかったりしますしね。

でも地元を盛り上げるためにも、せっかくだからと

植物園のチケット300円くらいで買いましたが、

藤田記念庭園や弘前城有料区域も見学するなら

500円券がお得とのことでした。

121028_004

鳥皮の揚げ物を買いました。200円。冷めてて最初はうーん?と思いましたが

結構はまる味でしたsun

121028_006

植物園初めて入ったけれど、広いです。結構楽しめますね。

菊人形ははじめて観ました。大河ドラマにちなんだ作品で、

着せ替え中な作品があったり、着せ替えを生で観れたり。

大河ドラマファンな私、結構よいなと思いましたよ。

121028_010

121028_011

121028_012

121028_013

121028_014

121028_015

121028_016

121028_017

121028_018

121028_019

121028_020

植物園内ではコンサート等イベントが行われていました。

アップルパイ食べ比べが3個650円コーヒー紅茶付きで楽しめました。

数個限定なのでお早目に。

121028_021

美味しい甘酒も楽しめました。

庭園内でっていうのが雰囲気があってよいですよね。

りんごに関わるクイズとかもありました。

こんなに楽しめるなら来年も観にきちゃうかもな???

« ハロウィンとはなんでしょうか? | トップページ | ハロウィンとパンプキンパイ »

地元紹介」カテゴリの記事