2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« パフェ | トップページ | 広瀬隆 氏 講演会のご案内 »

glee大好き!

土曜夜11時頃放映される全米大ヒットした『glee』、大好きです。

高校合唱部員・・・といっても、クラシックの合唱ではなく、

ショウ・クワイアーを舞台にしたドラマです。

最初みてた頃は、クリスチャンとしてその設定わ~・・・う~ん・・・

って感じでいたのですが、

除々にはまってしまいました。smile

人種問題とか、結構みてて涙することもあり。

なにより、歌が、、、声が、表現が、踊りが、素晴らしい。

こういうの観ちゃうと、やっぱり日本人の歌って・・・しょぼいとか思っちゃいますね。

いやいや、勿論、

日本作品や日本人の歌の良さもあるんですけどね。叙情的というか。

先週最終回か~と思っていたら、

今夜も続けてシーズン2が観れるということで、楽しみです。

まだ観てない方、是非、ご覧ください。録画してでも。

    foot

ところで、今朝は、珍しく?PBAライフラインを観ました。録画ですが。

沢知恵さんというシンガーソングライターの方が出演されていたからです。

ピアノの弾き語りの感じが、ちょっと、矢野顕子さんのよう。

沖縄の音楽のような、のどかな心地よさ。

クリスチャンの彼女、

祈りを土台として、神さまを原点として歌われています。

私も、そうありたいなと思います。

そうそう、

お世話になっている車屋さん『マツダオートザム弘前』さんで、

敬老の日にちなんだ、秋のミニコンサートが開催されています。

歌い手は、元ゾッフィオメンバーでもある方。

勿論音大などで専門教育を受けた方です。

聴いてきましたが、柔らかくまろやかな、豊かでまっすぐな歌声です。

なかなか身近では聴けないようなうっとりするような声質でした。

ピエイエスやアヴェマリアなどの宗教曲がとても合っています。羨ましいかぎり。

明日日曜午前10時~午後6時まで、お客さんがいる限り随時無料で聴けます。

こんな歌声が無料で聴けるなんて!?

お近くの方、是非是非お寄りくださいね。

さて、明日の礼拝は、黒石の織田先生がいらして礼拝説教をしてくださいます。

そして、夕方から雲谷の、ACC青森クリスチャンセンターで、

JECA秋期聖会があり、永福南教会の牧師先生がメッセージをしてくださいます。

行こうかどうか迷っておられる方、是非にどうぞ。こちらは有料ですけど。

そういう私はといえば・・・

明日明後日、オペラの練習が入っています~~~・・・。

間が悪いなあshock

« パフェ | トップページ | 広瀬隆 氏 講演会のご案内 »

映画・テレビ」カテゴリの記事