2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

弘前のお店

ブログ更新を怠っているので・・・

最近行ったお店の画像を一挙公開。

120712_009

やまなか家さんのワンコインランチ。

私、石焼ビビンバ、大好きです~。

120712_014

お祝い日に行ったレストラン山崎さんのコースランチ。1500円くらい。

有名なので、一度は行ってみたかったんです。

120712_015

120712_017

スープ、二種から選べました。

ふのりとアスパラのスープも試してみたのですが

私はやっぱりポタージュ&クリーム系が好き。

120712_019

魚系。

120712_020

お肉系。

120712_021

デザート美味しかった。

店内は狭くて窮屈でした。

拡張高い感じ・・・楽しくおしゃべりできる感じではなかったな。

弘前にはフレンチのお店がいっぱいあるので、

制覇したいと思います。

120805_001

圭圭飯店さん。

行きたかったテイシャクモンさんに振られてしまい来店。

120805_002

おかゆ。

120805_003

五目飯。

120805_004

サイドメニューの大根餅。前に食べて美味しかったので頼んでみました。

120805_005

このプリン、絶品でした!!また食べたい。

千円前後でこれらが食べれるならお得ですよね。

嶽ホテル

嶽温泉の中の嶽ホテルさんに宿泊してきました。

硫黄の香り。白濁湯で、露天も内湯も小さいながらとても雰囲気の良いお風呂です。

日帰り500円ぐらいだった筈。

111225_007

お部屋。部屋には風呂トイレはありません。

111225_009

111225_011

120813_023

お料理は地元の山海のもの。

一見地味だけれど、どれもとっても美味しいのです。

120813_029

炊き込みご飯に、有名な『嶽きみ』のスープ。

この嶽きみスープが甘くて濃厚で絶品なのですよ~~heart04

でも男性陣は、ごはんが足りなかったようです。笑

120813_030

朝ごはん。

美味しいし良いお風呂だし、お値段も良心的。

是非一度、ご宿泊ください。

近くに足湯もあり、楽しめますよ。

CSで釣り体験

7月のレポートを今更。

教会学校の子どもで釣竿を持っている子が。

牧師不在で縮小気味の教会学校、今年は夏のイベントもないので

よし、釣りに行こう!という話になって、行ってきましたよ。

画像は前に行った時のを使用しています。

110505_010web

追の沢マス釣り場という釣り場です。

大きな池のような場所。

一見つみれのような練りエサをつけて垂らします。

すぐに、子ども二人が釣り上げました。

110505_016

この日は天気もよくて、釣り日和。

団体さんもきていて激混み状態。

そのせいか、ニジマスさんはどの子もお腹いっぱいのようで・・・・

初心者でも釣りやすい場の筈が、苦戦しました。

時間も延長し、なんとか各自、5匹ほど釣って終了。

110505_017

焼魚は100円、からあげは70円で加工できます。

この唐揚げがね、すっごいカリカリでおいしいの。

普段、魚が苦手だという子ども達、自分で釣った魚の唐揚げを

「美味しい、こんな美味しいの食べたことない。」といっぱい食べていました。

聖書では、お魚が何度か出てきます。

たとえば、イエス様の12弟子のうち4人は漁師です。

たとえば、5つのパンと二匹の魚を、五千人で食べた奇跡の記載もあります。

ちょっとクイズにしてみましたよ。

今回思いつきで決めてしまったので、役員会への報告が遅れてしまったり

危険性の指摘もあり、活動するには慎重にしなければと反省させられました。

でも・・・

キャンプもそうだけれど、教会学校はイベントがあると楽しいね。

勿論、一番は聖書の御言葉を求めて、神であるイエス様ご自身を求めて

教会にきてほしいわけですけれど

子ども達は楽しくないと教会に続けてくるのが大変だろうなと思います。

私自身、おやつやイベントにつられて教会にきていた子どもでした。

親が反対していたから隠れてこっそり教会に来ていたし、

当時おこづかいなんてろくにもらってなかったし・・・

その中で少しずつ、人のあたたかさに触れ、聖書を知り、イエス様を信じていったんです。

だからこそ、こういうイベントも、大事にしていきたいです。

楽しかった。皆さんお祈りありがとう。神様、守ってくださってありがとう。

駅前広場でラジオ体操

ねぷた期間の今日までの7日間だけ、朝七時から駅前広場にて

弘前駅前でラジオ体操したあと、ヨガの体験などもできて、

そして、シティホテルさんのおかゆや、地場野菜をその場で野菜ジュースにして

販売しているとのこと。

友人からの誘いで行ってきました!

120805_011web

体操教えてる男性の動きがちょっと独特で面白かったですw

写真ありませんが、初ヨガ体験もしましたよ。

ヨガマットのようなものもちゃんと敷いて。

体験というのでさわりだけかと思いきや結構しっかりと教えていただきました。

ホンマでっか!?さんに出演されている植木先生似の美人先生でしたよ。

120805_012

こんな風に屋台風に出てました。

サラダにキャラメルケーキやチコリコーヒー、レモン生姜ドリンクなども売ってました。

120805_013

おかゆは8種くらいのトッピングから3種選べて200円。

酢生姜や帆立マヨ、エビ、しいたけ、肉味噌などなど。

野菜ジュースも200円でした。りんごをその場で割って?使用。

毎日行きたいと思いながら、早起きできずに一日で断念・・・。

今日で終わってしまいましたね~。

120805_007

そうそう、先日、弘前さくら野さん近くの食堂に止まっていた車みてびっくり。

伝道師のアーサー・ホーランドさんの車ではありませんか。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »