2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ライフラインのつどいin青森 | トップページ | 連休 »

ライフラインの集いin黒石

ライフラインの集いを目指して礼拝後、スポカルイン黒石に向かいました。

せっかくだから黒石の美味しいものが食べたい!と

ネットで捜したのがここ。

120708_004

「Sasso Nero サッソネロ」さん。黒石市役所の近くです。

パスタランチ800円程度でサラダとパンが付きます。

あったかいパンにオリーブオイルかけて食べて、美味しかった。

肝心のパスタも、美味し~い~~!

上の二つの味比べしましたが、どちらも美味しかった!

120708_006

プラス400円程度で、チーズケーキ食べました。

やわらかくて美味しいー。見た目も可愛い。

    bread

会場は珍しく!?満席。120名ほどだったとか。

露のききょうさんはご自身で前座?として 南京玉すだれを披露してくださいました。

恥ずかしながら南京玉すだれという名前は知っていたけれど、

どういうものかも知らず。見たのははじめて。

こういうものだったのか。

いろいろカタチを変えながら・・・すごいなー面白い。

34f2055cd19221a791a00f5fcb548fa0

画像は上手く撮れなかったのでここあさんのをお借りしましたcoldsweats01

E0eb6b73588bd5c0f586d95a10c98061

合間にライフラインの番組紹介や、

ライフラインに露のききょうさんが出演した時の映像などを観てから、

福音落語をききました。

教会ってどんなところ?ってのを、初心者にもわかりやすく伝わる感じ。

落語きいて笑いながら、なぜだか、じわーっと涙も浮かんできました。笑い泣き。

事前に露のききょうさんのブログ等で知っていたことですが、

彼女はこのライフライン青森巡回の後に、手術を控えていました。

なのに明るく楽しく元気よく神様のことを伝える姿には感動を覚えました。

勿論、神様を信じていたら病気も死も怖くない、なんて、

そんな人はクリスチャンの中にも滅多にいません。

でも、怖さの中にも不安の中にも、神様が共にいてくださることを知っている恵み。

そして、多くの祈りに支えられている恵み。

彼女からはその恵みのシャワーのようなものを感じました。

もともと「物忘れが酷い」私、彼女の言う「忘却力もアップupする」の表現に、

いいなあ~そういうポジティブ変換!!と笑ってしまいました。

ちょうどいろいろなことが重なって落ち込んでいたところでしたので

いろいろ重なっている中にも、神様の恵みを数えていこうと、

神様を見上げてポジティブにいこうと、そんな風に思えました。

こんな素敵な福音落語、伝承されていってほしいなと思います。

« ライフラインのつどいin青森 | トップページ | 連休 »

地元紹介」カテゴリの記事