2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 打ち上げ他。 | トップページ | ライフラインのつどいin青森 »

教会修養会

弘前福音キリスト教会では岸本牧師をお招きして

7月1日(日)10:30~12:00の礼拝、午後13:00~15:00に

教会修養会が行われます。

エペソ人への手紙から、教会について、考えることになるのでしょうか?

今、弘前福音教会は、無牧です。

迷える羊を牧会する牧師がいないということです。

御言葉に飢えている私達にとって、牧師が直接にメッセージしてくださるこういう機会は

とっても楽しみです。

先日、黒石福音キリスト教会のO牧師のメッセージもそうでしたが、

今日、岸本牧師のテープメッセージでも、

「まさに今、このタイミングで、この言葉」というメッセージをいただきました。

受けたイメージを簡単な言葉にすると

「クリスチャンになる=苦しいことがない」

ではなく、

やっぱり誰しも、苦しい時を通るということ。

「苦しい時でも、神様が共にいる=幸福」であること。

・・・それはわかっていることなんですけれど、

やっぱりトラブルが続くと、へこたれそうになるし、

頭ではわかっていても感情はついていけずに、心に不満が募ったりするし。

そんな気持ちの時に、ちょうど、そういうメッセージだったものだから、

「私はちゃんと見てるよ。あなたの気持ちも知っているよ。でも、私の時があるんだよ。」と

神様に諭されているような、そんな気持ちになったわけです。

岸本先生にお会いするのも久しぶり。

修養会、楽しみです!

120620_014_2

教会学校の子ども達から、

教会の兄弟達に、父の日プレゼントです。

« 打ち上げ他。 | トップページ | ライフラインのつどいin青森 »

教会紹介」カテゴリの記事