2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ヴォーカルコンサートのお知らせ | トップページ | カフェイリス10周年記念イベント »

『歌をください』と老舗店『京』

『歌をください』

渡辺達生さんの詩に、作曲家中田喜直さんが美しいメロディーをつけた

演奏会で聴いて、一聴惚れ(?)した大好きな曲です。

You tubeさんでも聴けますので是非検索してみてください。

私に歌をください
希望の歌を
悲しみを勇気に変える
苦しみを慰めに変える
そんな歌をひとつ私にください

私に歌をください
平和の歌を
憎しみを祈りに変える
あざけりを微笑みに変える
そんな歌をひとつ私にください


憎しみを、祈りに。

あざけりを、ほほえみに。

言葉にするのは簡単ですが、とっても重く、難しいことです。

自分にはとてもできないこと。

だからこそ、祈りの歌ですよね・・・。

歌う言葉一つ一つが、自分に返ってきます。自分のこととして刺さります。

「変える」のは相手ではなくて、自分です。自分の心です。

これが本当の意味でできるのは、神のひとり子のイエス様だけではないでしょうか。

イエス様に似る者とさせていただきたいです。

今回、弱輩ながら、ヴォーカルコンサートにて歌わせていただけるのは感謝です。

5月26日今週土曜です。是非いらしてください!

   sun

弘前の老舗店、『うどん&喫茶 京』さんのご紹介。

120408_021 120408_023

120408_024

京風湯豆腐1200円。

湯豆腐に1200円??って思いましたが、天ぷらもついて、見た目も美しい。

人気メニューなのもわかります♪

120501_012

120501_013

こちらも人気メニューの鍋焼きうどん。800円くらい。

冬限定だろうから、そろそろないメニューかも???

120501_014

120408_027

120408_026

甘味デザートも充実していますし、珈琲もとても美味しいです。

うどんだけではなくて、お茶にもご利用ください♪

ヴォーカルコンサートのチケットは喫茶京さんでも取り扱いいただいております。

« ヴォーカルコンサートのお知らせ | トップページ | カフェイリス10周年記念イベント »

ことば」カテゴリの記事