2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

打ち上げ他。

お店のご紹介です♪

ヴォーカルコンサート打ち上げで御世話になりました、

弘前駅近くの豪華楼さんです。

豪華楼さん、さくら野さんにも入っていますよね?

(前に、さくら野さんの、韓国料理のバイキングに行ってまいりましたが

 カメラ忘れて写真撮りませんでした~)

120526_003

炒め物~。

120526_004

120526_005

左のこれ、美味しかった。

ふわふわのかまぼこの表面をサクサクにしたような味でお菓子みたい。

120526_006

沖縄豚のなんとかって名前・・・

とろとろお肉が美味しかった~。

あと、麺類に杏仁豆腐がつきました。

    cherry

120116_022

こちらも、いつも声楽研究会でお世話になっています。

めん房「たけや」さんのお蕎麦。

店内にはグランドピアノがあるんですよ~。

120331_005

蕎麦クレープ。400円くらい。

120501_015

天丼とざる蕎麦のセット。

たけやさんのお蕎麦はとっても美味しいです。

この日は「いい山菜あるよ~」と、山菜の天ぷらもいただきました。

弘前市稔町です。

カフェイリス10周年記念イベント

板柳チャペル隣、カフェイリスcafe

10周年記念イベントbellのお知らせです。

2012年6月1日(金曜)午後4時~8時

    6月2日(土曜)午後1時~6時

ケーキcake&ドリンクcafe無料、カナダチームライブnote無料、

ワークショップ等、内容盛りだくさんです。

カナダナイトnoteのお知らせ

6月2日(土曜)午後6時~ 会費300円 食事:ピザ 

注意:カナダナイト予約必要です!

カフェイリスにおなじみの方も初めての方も、

この機会に是非来て下さい~!

   club

ヴォーカルコンサートに来てくださった皆様、

当日お手伝いくださった皆様、

ご広告いただいたり、チケットチラシポスターを置いてくださった方々・・・

皆様のおかげで、無事にコンサート終了することができました。

会員一同、それぞれますますこの青森県に美しい歌を響かせることができますように

精進していきたいと思います。

弘前ではまた三年後にお会いしましょう。

来年は、八戸開催です!

120526_026web

最後、会場の皆様と、「花」を歌いました~。

若輩者のわたくし、「ドレス一番良かったよ~」と褒められました!笑

弘前きものセンターさんのおかげです。

『歌をください』と老舗店『京』

『歌をください』

渡辺達生さんの詩に、作曲家中田喜直さんが美しいメロディーをつけた

演奏会で聴いて、一聴惚れ(?)した大好きな曲です。

You tubeさんでも聴けますので是非検索してみてください。

私に歌をください
希望の歌を
悲しみを勇気に変える
苦しみを慰めに変える
そんな歌をひとつ私にください

私に歌をください
平和の歌を
憎しみを祈りに変える
あざけりを微笑みに変える
そんな歌をひとつ私にください


憎しみを、祈りに。

あざけりを、ほほえみに。

言葉にするのは簡単ですが、とっても重く、難しいことです。

自分にはとてもできないこと。

だからこそ、祈りの歌ですよね・・・。

歌う言葉一つ一つが、自分に返ってきます。自分のこととして刺さります。

「変える」のは相手ではなくて、自分です。自分の心です。

これが本当の意味でできるのは、神のひとり子のイエス様だけではないでしょうか。

イエス様に似る者とさせていただきたいです。

今回、弱輩ながら、ヴォーカルコンサートにて歌わせていただけるのは感謝です。

5月26日今週土曜です。是非いらしてください!

   sun

弘前の老舗店、『うどん&喫茶 京』さんのご紹介。

120408_021 120408_023

120408_024

京風湯豆腐1200円。

湯豆腐に1200円??って思いましたが、天ぷらもついて、見た目も美しい。

人気メニューなのもわかります♪

120501_012

120501_013

こちらも人気メニューの鍋焼きうどん。800円くらい。

冬限定だろうから、そろそろないメニューかも???

120501_014

120408_027

120408_026

甘味デザートも充実していますし、珈琲もとても美味しいです。

うどんだけではなくて、お茶にもご利用ください♪

ヴォーカルコンサートのチケットは喫茶京さんでも取り扱いいただいております。

ヴォーカルコンサートのお知らせ

青森、弘前、八戸と毎年巡回で行われる

青森県声楽研究会ヴォーカルコンサートも今年は第36回を迎え、

弘前市内の弘前文化会館ホールを会場に行われます。

「歌曲とオペラアリアを歌う」がテーマです。

一部外国歌曲では

フランス歌曲、イタリア歌曲、宗教曲、ドイツ歌曲等が歌われます。

二部は日本歌曲。

三部はオペラアリアです。

チラシみると皆さん「合唱?」って思われたりするんですけれど

独唱のコンサートです。

皆さんドレスアップして歌いますので、ドレス姿もお楽しみ(!?)に。

120501_011

入場料、1000円です。

チケット取り扱い店:日弘楽器さん、まちなか情報センターさん、紀伊國屋書店さん他。

当日券もあります。弘前福音キリスト教会の教会員二名出演します。

教会関係者は山崎、中谷にお声がけください。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »