2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 旅立ちのとき | トップページ | 感謝にあふれて »

祝日の過ごし方。

日曜礼拝や教会学校のために、土日で一泊旅行をしたくてもなかなかできません。

祝日といえば教会の集会があったりも多い。

昨年、せっかくなにもない祝日だから前日から近場に一泊旅行に行きたいと、

この日予約を入れていました。

でも、震災直後で、キャンセルしなければならず・・・。

今年はというと、歓送迎会が入ったり・・・。

なので、今日一日は自分達だけのために過ごそう!と決めました。

高速で八戸か十和田湖方面に。。。と思ったのに、出発が遅くて諦めました。

120320_002

とうとう買ってしまった。日帰り温泉本。

980円って高いって思うんですけど、情報だけじゃなくクーポンがついてるので、

一年かけてあちこち遊びに行こうと思ったら、結構お得かもしれません。

浪岡の道の駅アップルヒルの道草庵『豆や』さんで、ランチ。

ここあさんがいつも紹介されているお店なので、行きたかったのです。

自分で好きなおかずを選んで、その分支払う形式。

ヘルシーな豆腐料理ということでそんなに期待していたわけじゃなかったのに

想像以上にどれも美味しかった!lovely 黒豆ご飯が最高に美味しい。

48dc5bec33c18f251488ffe1cfb47827

カメラを忘れたので、ここあさんの画像を転載。

母を連れてきたいな~と思いました。

アップルヒル内で餡子の量がすごい、変わったどら焼きを買いましたよ。

味は・・・まあ食べてみてください。

   rvcar

温泉クーポン券を使って、つがる地球村の温泉に行きました。

茶色で、ぬるぬるした温泉。いい温泉だけど、とっても混んでました。祝日だしね。

その後、五所川原のエルムへ。

エルム内のレストランにある『オリジン』さんで、ディナーバイキングを食べました。

このお店、前にテレビで紹介されていたので、一度行きたかったのです。

120320_001

5時~5時半に入店すれば60分980円とお得なのだそうです。

バイキングだし、チョコレートファウンテンまである!

案の定、大混雑していました。ファミリーにはお得だよね~。

お腹いっぱい食べすぎて、、、運動しないと。

« 旅立ちのとき | トップページ | 感謝にあふれて »

地元紹介」カテゴリの記事