2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 3.11・・・ | トップページ | 祝日の過ごし方。 »

旅立ちのとき

牧師の転任と、卒業でいなくなる人達がいて、

先週は礼拝後お別れ会を兼ねた昼食会がありました。

120318_012

ラグノオのケーキ箱。箱の中身はなんだろうとうきうき。

120318_013

サンドイッチとおやつです。

弘前銘菓『いのち』のさくら味が入ってました。

120318_014

いただいたお菓子。

りんごのケーキは、もしかしたらメインの人達用だったのかも・・・???

と、後で思って、青くなりました。

いっぱいあったので、間違って配ってしまいました・・・犯人わ私です。(懺悔)。

    spa

その後、教会総会が。

いろんな意見の人がいるんだなあと総会を通していつも思います。

いろんな人がいるからこそ、神の愛する教会なのですけれど。

一方に偏った人ばかりいたら、逆に危ないですよね・・・。

愛する家族が時折酷く面倒くさいように、

愛する教会も、時折酷くしょうもなく『たいぎに』感じます。

職場には面倒臭くても行かないとと思うでしょう。

親兄弟の縁は簡単に切れるものではないし、

愛情が揺らいでも結婚生活は多少我慢して続けるでしょう。

それは、ある意味正常な愛の姿であり、誠実さと言うべきものだと思います。

こんな私達を、聖なる神様はこんなにも愛して、整えて用いてくださいます。

だからこそ、集まって、共に神を礼拝し、賛美するのです。

何でもあなたがた(私達)が地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、

地上で解くなら、天においても解かれている こと、

ふたりでも三人でもわたし(主イエス)の名において集まる所には

わたし(主イエス)もその中にいる からと、

聖書のマタイの福音書18章にあります。

新約聖書の『教会』はギリシャ語でエクレシアという語ですが、「集まり」を意味します。

神を愛するなら、集まるのを、簡単にやめてはいけないなと、思います。

« 3.11・・・ | トップページ | 祝日の過ごし方。 »

教会紹介」カテゴリの記事