2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 鄭錫門(ていしゃくもん) | トップページ | 旅立ちのとき »

3.11・・・

明日明後日、3.10、3.11と二日続けて青森市文化会館で

脱原発のアクションがあるそうです。

http://www.ahk.gr.jp/sayonara-genpatsu/1000action/

とーーーーっても行きたいところなのですが、

家族の用事があっていけません。

昨年の3.11も、夕方家族で集まって食事をする予定が・・・

大地震があり、大停電が起こりました。

車のガソリンも不足していたところから、集まることもできず、

車の動きのあまりない真夜中まで下手に動かずにいました。

大地震に、原発事故、

あの日から世界が変わったように思います。

福島第一原発の事故はまだ終わっていない。

各地で地震も頻発に起こっている地震大国の日本でこのまま不安定な原発を続けたら、

第二の悲惨な事故が起こるのは、時間の問題です。目に見えています。

どうか、私達のふるさとを、私達のいのちと健康を、守ってほしいと祈ります。

    clock

そして、3.11あおもり教会ネットワークさんによる集会が

青森福音キリスト教会であります。午後3時から4時半です。

被災地にボランティアに行かれた牧師方、信徒方の報告もきけると思います。

そちらも是非、参加してくださればと思います。

     note

明日夜は、弘前市の五重塔近くの喫茶れもんさんで、

虎谷亜希子さんのコンサートがあります。

1500円ワンドリンク付flair

お近くの方、是非に♪

120218_032web

※先日石のむろじさんで行われた、

ゾッフィオメンバーによるコンサートの画像です。

弘前オペラで活躍する皆さんがそれぞれ、

大好きな有名オペラアリアや、歌曲をソロで披露されていました。

声楽と管楽器のアンサンブルもありました。

どの方の歌声も素晴らしかったですよ~。

« 鄭錫門(ていしゃくもん) | トップページ | 旅立ちのとき »

原発関連」カテゴリの記事