2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ひさしぶりに演奏会。 | トップページ | 『バベルの塔』上映会 »

喫茶ひまわり

先日いった虎谷亜希子さんのコンサート。

会場弘前の老舗喫茶ひまわりさんは、一度お友達と利用したことが。

120125_001

コンサートは2階、こんな感じで行われました。

虎谷さんは一見チャイナドレスのような黒に銀のバラを描いたドレス。

逆に伴奏の村田さんはやさしい色あいのやわらかい素材のドレス。

前半、日本歌曲は「かやの木山」「お菓子と娘」など。

「お菓子と娘」 は、”角の菓子屋へボンジュール~♪”って

歌詞の部分があり、そこにくると笑い転げちゃって歌えなかったという想い出の曲。

でも、こうして演奏をきくと、とーっても素敵でかわいらしい曲なんですよ。

喫茶ひまわりさんの「エクレア」を思い出してこの曲を選んだのだとか。

「個人的にはとうふチーズケーキがお勧めですよ。」との一言に、

帰り際、観客の方達はケーキをお土産にお持ち帰りされていました。

村田さんのラフマニノフ作曲「鐘」をソロで弾かれました。

・・・フィギュア真央ちゃんのオリンピックフリーの曲です。

で、休憩。 紙コップに入れられたコーヒーが配られました。

後半はオペラ。大好きなオペラアリアばかりでした。

最後に「ふるさと」をみんなで歌って、時間も長すぎず短すぎず、

とっても楽しいよいひとときでした。

大ホールと違うので、声量を抑えていらっしゃるようで、

ちょうど心地よい響きでうたわれていました。

120125_007_2

虎谷千佳子先生門下生によるゾッフィオ(騒音の意味)春のコンサート。

2月19日(日)午後二時から、弘前市 石のむろじさんで行われます。

東部コーラス・大鰐ファミリーコーラスによる合唱もありますが、

後半虎谷亜希子さんはじめ弘前オペラメンバーの皆さまによる独唱。

それぞれ、オペラアリアの大曲ばかり歌われるとこのこと。

聴き応えありますよ~入場無料ですから、お近くの方、是非に。

      snow

そういう、私、

その日は、KGK東北地区の主事が礼拝メッセージで

しかも午後は信徒相談会があり、、、、

ううーん行けるかなあ・・・。後半だけでも聴きたいところ。

120125_003

道の駅・やたて峠にいってきました。

温泉は鉄分のある赤湯。なのでサビの匂いがして、油が浮いています。

改装されたという露天風呂は雪で入れず、残念。

でも300円でシャンプー等もついていて安いのです。

お料理が思ったより?美味しかったー。

« ひさしぶりに演奏会。 | トップページ | 『バベルの塔』上映会 »

音楽」カテゴリの記事