2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« うつわと珈琲のお店『豆人』 | トップページ | 秋田日帰りの旅 »

信教の自由を覚える集い(2.11集会)

建国記念日の2月11日に毎年行われる 『信教の自由を覚える集い』が、

今年も青森市造道にあります青森福音キリスト教会にて

午前10時半~午後3時まで行われます。入場無料です。

お弁当は当日注文か、持参してきてください。

東京のキリスト教朝顔教会の集会をWEB同時中継するという

去年に引き続き2回目の試み。

寂しい感じもしますが、地方で、講師を呼ぶ予算もない中にありますから

そういう意味では皆で他地区の先生の実話をきいて分かち合えるよい時になります。

金城先生という渡嘉敷島で強制集団死を経験された後生き延びた方が、

『強制集団死から命と平和を求めて』

というテーマで、当時の戦争体験を語ってくださるとのこと。

sun

神武天皇の即位日の神話に由来する 紀元節の2月11日。

この祝日に. 疑義を提するのが2.11集会だとネットでありました。

クリスチャンとして、日々どう生きていくべきか考えさせられる時となります。

お近くの皆さん、是非お集まりください。

夕方所用のある私は、午前中だけ参加する予定です~。

   cloud

ところで・・・

先日聖書ルカ12章11~12を読んでいて思ったこと。

「人々が・(中略)・・権力者などのことろに連れていったとき

何をどう弁明しようか、何を言おうかと心配するには及びません。

言うべきことはそのときに聖霊が教えてくださるからです。」とありますが

Iペテロ3章15節には

「あなたがたのうちにある希望について説明を求める人には

だれにでもいつでも弁明できる用意をしていなさい」

ともあるんですよね。

有事のときは心配しなくてもいいから普段から備えていなさいってことなのでしょうかね。

« うつわと珈琲のお店『豆人』 | トップページ | 秋田日帰りの旅 »

教会紹介」カテゴリの記事