2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 『歌をください』 CDのご紹介 | トップページ | ポルトブランさん »

新春コンサートをおえて

ご来場してくださった方、ありがとうございました。

5月26日(土)14:00~の定期演奏会(第36回ヴォーカルコンサート)にむけて

精進したいと思います。そちらは青森・八戸の会員も揃って出演します。

たぶん10~15名ほどの参加者が、ひとりひとり、ソロで歌います。

場所は弘前文化会館ホール、チケット代は千円です。

    note

アニュスディの最初の方、歌詞や音をど忘れして、大失敗。悔やんでいたのですが、

たぶんその他の演奏についてだと思うけれど、

弘前オペラで昨年主役級の銀行家の夫人ロザリンデ役を歌われた長内先生から

「歌い方変わったわね~意思が、前にでてきて、とてもききやすくなった。」と。

 happy01

思いがけず、お褒めのことばをいただきました。びっくりです。

ちなみに、

「まえは、出てきても、おどおどしていて、

 安心してきいてられたなかった のに

 今年はとっても安心してきけたわ~。」

 

普段の私の演奏を知ってる方はとっても納得してくださると思いますw

超あがり症だったこと。

練習の意識が足りなかった・・・というか、

向かうべき方向性を間違えていた、ことも一因。

それでも、毎年の演奏を、成長を、まわりの方が見守ってくれているんだなと、

そのことが嬉しいですよね・・・。

五月に向けて、頑張りたいと思います。

なににしよかな。日本歌曲にしようか、オペラアリアにしようか。

120116_022

弘前教会からも近い、「たけや」さんで、打ち上げと今後の相談会。

お蕎麦、美味しかったです~。

« 『歌をください』 CDのご紹介 | トップページ | ポルトブランさん »

音楽」カテゴリの記事