2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 新春コンサートをおえて | トップページ | 『アンジェラ・アキのSONGBOOK』 »

ポルトブランさん

弘前市本町にありますフランス料理のお店、ポルトブランさんで

1500円のランチを目当てにいってきました♪

お店は2階にあります。

店内はアップライトのピアノがあったり洋書があったりで、雰囲気も素敵だった。

120116_029

フランスパン。温かいです。

120116_030

こちらは、少し高いコースの方の前菜。

二人で違うのを頼んで、半分こしました。

120116_033

レバー。レバーはくせがあるから苦手です。

でも、貧血防止のためにレバーを食べないとと思って注文。

くせがある部分はちょっとだけありましたが、美味しく食べました。

120116_034

りんごの冷製スープ。一度食べたかったんだ!

あまくて美味しい。

120116_035

かぼちゃのスープ。寒い時期なので、私的にはこちらのが好き。

120116_036

二人で違うものを注文して分け合うつもりが、ちょっと失敗。

豚肉とラム肉のメニューをそれぞれ頼んだら、味付けが一緒だった^^;

片方は魚を頼めばよかったなー。

でも、味は美味しかったですよー。

店内は年配の夫婦が多かったです。いいね、夫婦でランチ。

写真撮ったりと騒がしくしててすみません(汗

120116_038

デザートも素敵で美味しかった。

弘前市内のフレンチ店、制覇したいとこです。

あんまり高いところは無理だけどね。

以下は、先日お友達といったフランス食堂、シェモアさん。

前に一度きたけれど、今回も美味しかった。

120109_001

前菜。

120109_002

キッシュがつくのがいいね。

120109_003

りんごケーキも美味しかった♪

« 新春コンサートをおえて | トップページ | 『アンジェラ・アキのSONGBOOK』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事