2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 雑穀ごはんとらーめんと。 | トップページ | 弘前福音のクリスマス »

クリスマスピアノコンサート@黒石

黒石福音キリスト教会ではよくコンサートを企画していますが

今年は五所川原教会の五十嵐牧師による、

クリスマスピアノコンサートがスポカルイン黒石にてありました。

spadeスポカルインって昔覚えられなくて、すかぽるいんとか、違う名前で覚えてた私。

  スポーツカルチャーの略だそうです。sad

111218_005

絵本「100万回生きた猫」の読み聞かせがありました。

読み聞かせとピアノのコラボを、五所川原で行っているそうです。

111218_002

震災のこと、ボランティアのこと、親のこと、我が子のこと、

曲の紹介、曲に対する思いなども、個人的なことも交えてお話されてました。

アットホームなよいコンサートでしたよ。

でも私は五十嵐先生はオルガンの方が素晴らしいので、

オルガンが聴きたかった~とやはり思います。

ピアノの上手い人は青森県内にもいっぱいいるけれど、

オルガンを弾きこなせる人はなかなかいないものね・・・。

いつか大きなパイプオルガンでの演奏を聴きたいです。

オルガン作りに携わった先生ならではの演奏、素晴らしいですよ。

  111218_012

黒石コンサートと同じ日の午後4時から、

弘前市まちかど情報センターにて数組のライブがあり、

LOVEMETWO BANDというバンドに

青森福音教会のルダさんも出演するというので行ってきました。

青森グランドホテルさんで活躍するバンドです。

オリジナル曲やら、ヒューストンやマライアの曲など、

楽しいライブで、会場が盛り上がってました。

もっといろんなところ、大きい場所でも、ライブできるといいですね。

ライブ動画をYouTubeやブログにUPしてますので、是非お聴きください。

Myrtos Lyuda Blog

http://myrtoshome.blog41.fc2.com/

« 雑穀ごはんとらーめんと。 | トップページ | 弘前福音のクリスマス »

教会紹介」カテゴリの記事