2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 弘前福音のクリスマス | トップページ | ドラゴンカフェ »

弘前福音のクリスマス②

今年は25日が日曜日、ということで、

24日イヴのキャンドルサービスと、

25日の日曜礼拝が連日になって大変~~疲れた~~と

嘆いてるクリスチャンの方達は沢山いるのではないでしょうか?

でも私の友達は「感謝二倍!」と発言。

うーん、感謝の心を忘れ気味です。反省。

111225_020web

25日の礼拝中の様子です。

今年のクリスマスには、洗礼式がありました。

聖書のルカの福音書15:10に「一人の罪人が悔い改めるなら、

神の御使いたちに喜びがわき起こるのです。」とあります。

私達の小さな悔い改めが、神の御使いの喜びに繋がるとは驚くべきことです。

天上の神の御使いの喜びだけではなく、地上の私達にとっても、

たったひとりの救いですが、とてもとても、嬉しい喜びの時となりました。

礼拝の後は、恒例、持ち寄りの昼食愛餐会です~。

111225_024

こちらは、この日の教会学校の子ども達作ったもの。

プチシュークリームを重ねたツリーです。

もっとカラフルなトッピングを用意すればよかったなあ~。

111225_025

111225_026

今年の持ち寄りの品の数々。毎年、どれもすっごいご馳走。

昨夜のイブも教会でご奉仕があったのに、

よくこんなすごいの作れるなあ~~(汗

101223_015

ちなみにこちらは昨年の様子。

教会のクリスマスに興味を持ってくださった方がいたら、

来年のクリスマスには是非お近くの教会にどうぞ。

私はイエス様に心底繋がっていてくれるなら

どこのキリスト教会でもいいと思っている派です。

(勿論、在籍教会に仕えるのが基本姿勢ですが。)

どの教会の、どんな形でもいい、イエス様と出会ってほしい、

神でありながら人となり、十字架上でいのちを捨てるために生れてくださった方。

それほどまでに私達を愛してくださる方の、その愛を、

受け取ってほしいなと、思うのです。

111225_027

たくさんとって食べたよ。

教会の持ち寄りご飯、一番楽しくて幸せです。

(用意するのは大変ですけどね・・・)

もちろん、たくさんのご馳走がなくても、素敵なプレゼントがなくても、

イエス様ご自身が、世界のすべての人々に与えられた、素晴らしいプレゼントです。

« 弘前福音のクリスマス | トップページ | ドラゴンカフェ »

教会紹介」カテゴリの記事