2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 感謝の讃美。 | トップページ | 大河「江」が終わって寂しい。 »

虹の会

浪岡教会を拠点に、原発のために祈ろう!と発足された、

『3.11虹の会』・・・

ずっとお誘いを受けていたのですが、11月、初めて参加しました。

クリスチャンの方達と情報交換をしたり、

祈りあったりできることの大切さを改めて感じました。

私達にできる範囲でできることがあるならば・・・神様、どうか、示して、その力をください。

場所がわからなかったので、ここあさん達と浪岡駅で待ち合わせ。

いつも通過する浪岡駅、立ち寄ったのは、実は初めて。

111110_002

りんごの木など展示されていました。

111110_003

床に敷き詰められていたりんご。

111110_001

111110_004

ふくろうが展示されていました?

111110_007

食事処があります。時間が結構かかりましたので、

お急ぎの時はお惣菜パンとかを頼んだほうが無難かも?

1117063689_229

心配していた、被災地の瓦礫の受け入れを、八戸が決めてしまいました。

聞いてすぐ思ったことは、八戸の食材や汚染が酷くなるのでは?ということ。

そう思うのは当たり前です。

それをどうか、風評被害という言葉で片付けないでください!

汚染の酷い地域は除染は難しいです。素人が除染していてもかえって命に関わります。

比較的安全な地域や食材を守り、人を安全な場所に避難させること。

汚染の酷い地域で農業や漁業をされていた方達には、

安全な場所で仕事を確保でるよう支援したらいいのにと思うのに、

政府のしていることはあべこべで全国に汚染を拡大することばかりさせています。

汚染された廃棄物処理に関してのQ&Aをまとめてくださった方がいました。

是非、拡大してご覧ください。

« 感謝の讃美。 | トップページ | 大河「江」が終わって寂しい。 »

原発関連」カテゴリの記事