2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ちょっと面白い・・・ | トップページ | いわての旅と小湊教会50周年① »

北海道の旅。

といっても所用のついでですけれど・・・

せっかく別な土地にきたら、美味しいものを食べたいよねえ。

急行はまなすでとことこと行ってきましたよ。

111102_004

朝早く札幌到着。どこもお店があいてないので何時間もなにしてよう?

ホテルの朝食バイキングで美味しいところがないか検索しておきました。

111102_007

二皿目~。

111102_009

デザート。ヨーグルトや牛乳。

特に魚や牛乳は最近飲まないようにしていたけれど、

北海道なら、まあ・・・と。

ホテルなんて特に地産のものを扱うので安心して外食できるだけでも

札幌にきたかいがあったというもの。

111102_014

朝はいっぱい食べたので、お昼は軽く??札幌らーめんを食べよう!と。

五所川原エルムのラーメン街道みたいなお店に入り、

なぜか?、札幌風、函館らーめん。を、札幌で食す。

ここ、味噌味の方が美味しかった。

111102_017

111102_018

サッポロファクトリー。

イルミネーションがキレイだったけれど、

旅行客にとっては館内は迷路です。館内地図観づらいよ~。

111102_020

それでも晩御飯に、美味しいものを食べて帰りました。

そうそう、帰りの駅構内で、

懐かしいクリスチャンの友に会いました。

「今回は時間がないので会えないけどまたね~」とメールしたら、

急な知らせにかかわらず、わざわざ駅に会いにきてくれたのです。

束の間でしたけれど、いろんなおしゃべりができて、

やはりクリスチャンの友との交わりはいいなと思いました。

彼女は青森西部教会の姉妹の娘さん。

「娘さんにお会いしたよ~。」と、お母様と話す。

二人で写真撮ったのを、みせるのを、忘れてしまったな。

« ちょっと面白い・・・ | トップページ | いわての旅と小湊教会50周年① »

旅行・地域」カテゴリの記事