2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 姉妹のつどい | トップページ | 北海道の旅。 »

ちょっと面白い・・・

  小さないのちを守る会http://chiisana.org/の水谷先生のブログでも紹介されていたブログ、

「クリスチャンの片隅で暴論を吐いてみる。」

http://christiannever.blog.so-net.ne.jp/

正直すぎるくらい正直な毒舌。大部分は爆笑するくらい納得できる。

30~代のクリスチャンの婚活の現実を、よく知っていると思う。

そして、教会の、悪い面の現実も。

勿論、全面的に賛同では、ない。のであしからず。

暴論は暴論に終わってはいけないと思うし、ある程度の愛と信仰による秩序も必要と思う。

かといって、こういう意見を、「なんて不健全」と軽く流してしまえば、

教会の貴重な若い世代のクリスチャンは、さっさと去っていっても仕方ないのかなと思います。

まあ、お勧めしといてなんですが、

皆様、お気をつけて読んでください。

いのりフェスティバルのことも書いてましたが、この本もおすすめ。

41nmerr0r5l__ss500__2

クリスチャンの芸術は確かに結構 しょぼいのが多い です。

ピアノも歌もそれなりな超あがり症のくせに教会で呼ばれると

結構演奏してしまってる私もその一人。

自戒も込めて。

なので、ロシアで幼い頃から研鑽をつんだ貴重な実力ある歌手、

ルダさんのCDをと熱望している私としては、

洋楽ポップスの技術のしっかりした

クリスチャンピアニストに伴奏していただいたCDを!!

・・・と願っています。

« 姉妹のつどい | トップページ | 北海道の旅。 »

教会紹介」カテゴリの記事