2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 焼却灰問題 | トップページ | ちょっと面白い・・・ »

姉妹のつどい

今年の姉妹のつどいもとっても楽しかった!

中尾先生が、教会にきて、どう信じて、神学校に行って、結婚して・・・を

証ししてくださいました。

宣教師のかげながらの祈りに神様がどう応えて働いてくださったのかとか

その、神様の真実さに、とても励まされました。

先生、時折、とっても正直。変に正直に素で言う様子に裏表のない方なんだろうな~、

と、ほっこりしました。裏表ない人が大好きです。

こんな純粋純朴な方、最近みたことない!?

111102_034

今年は、別なお弁当屋さんにお願いしたのですが、

前のお弁当屋さんも美味しかったけれど、ここも美味しい!

111102_036

故フリーゼン先生のバナナケーキを再現したものだそうです。

午後は讃美指導講師として声楽家の山崎姉が、

有名な聖歌の裏話を教えてくださったり、

楽しい発声練習法を教えてくださりました。

ユーモアにあふれていて、皆さんあちこち笑いが起きていました。

笑うと、とってもいい声が出て、声が前に出てくるんですよね。

準備に関わった皆さん、本当にありがとう。神様、感謝します。

111023_001

フリーゼン先生の感謝祭でのケーキを、食べそびれたと言ったら、

なんと差し入れてくださった方が・・・そんなつもりではなかったのに~coldsweats02

弘前のキャッスルホテルさんのカシスのケーキです。

111021_001

1Fレストランで、打ち合わせ中に食べたピザ。

111027_002

そのキャッスルホテルさんのランチバイキングに行ってきました。

ちらし寿司と、ふんわりあんかけの茶碗蒸しがとっても美味しかった!

たくさん食べて、1500円。

同じ価格で雰囲気のあるフランス料理のコースランチ食べるのもいいけれど、

質も量も種類も雰囲気もっていう、私みたいなひとは

ホテルバイキング、お勧めですよ。

« 焼却灰問題 | トップページ | ちょっと面白い・・・ »

教会紹介」カテゴリの記事