2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 小湊教会50周年記念② | トップページ | 収穫感謝祭 »

お勧め宿、beaverさん。

旅行なんて滅多にしない私、

お店や宿泊先は、ネット等で画像や評判をみてから決めます。

flair私のポイント。

・料理が独創的で見た目美味しそう、味の評判もいい。

・温泉は露天風呂があり、景色がいいこと。

・低価格。プラン内容重視。プレゼントなど特典があること。

などなど。

近場でいい宿ないかな~って捜して、目についたのがここ。

全5室の小さな宿 beaver(ビーバー) さん

http://www.iwate-beaver.com/

いや~評判どおり、、、お料理がとっても美味しいのです!

111113_018

ひとつひとつ食べるたびに、「うぉ~これは!!!」って

声をあげちゃう美味しさ。

夕食は一~二時間かけて、ゆっくり食べるコースメニュー。

なので、小さいお子様はお断りなのだそうです。

111113_026

器がナナメで面白いね~と話していたら、

一緒に行ったデザイン系出身の友が

「こういう器、学生時代にデザインしたけれど却下された!」と

悔しげに語っていました。

eye

そのデザインの利便性をとくとくと説明していたのですが、スルーしときました。

111113_028

リゾットって、普段外食で絶対頼まないメニュー。

ごはんの粒がちゃんと残っていて、味がしみこんでいて、とても美味しい。

上のパリパリした部分もすっごい美味しい。

111113_030web

この宿に決めた最大の決め手は、牛肉の放射能検査結果が定かになるまで

豚肉のプランに変更していた点。

誠実な方達なのだなあと、思います。

私達のように食材を気にしている家庭にはそういう気遣いが何より安心。

もともと牛肉よりは豚肉鶏肉が好きな私達。

けれどもこの日は残念ながら前沢牛プランに戻っておりました。。

お肉が、三種、違う部位だったようで、

脂身が多い部分と、肉肉しい部分と。私は脂身が多いほうが好き。

一口一口を違う味わいを楽しめました。

三陸産の魚も使用されてるときいて、うっと苦笑。

原発の海洋汚染は、きっと、想像以上に広範囲に、酷いです。特に太平洋側は。

実は、この日、原子力の専門家、京大の小出裕章先生の弘前での講演を

聞いてから、この宿に向かいました。

10禁、20禁、30禁の食材の話などを思い出しながら・・・、

原発を許してきた、無知だった私達の責任を思いながら、

とはいえ、とても美味しく食べました。

111113_032

デザートも最高。

111113_039

朝食もとっても美味しい!

素材の味が本当にいい。一つ一つの味が生きてます。

ごはんが美味しいって一番の幸せだよね、と言いながら食べました。

おかげで、最近妊婦に間違えられるくらい随分太りましたけれど。gawk

111113_048

お風呂もお部屋も廊下もトイレも、隅々までお洒落な小物が置いてあって、

大満足で帰ってきました。

温泉は貸切。硫黄の匂いがします。内風呂はちょっとサビの匂いがします。

トイレは廊下にありますが、部屋から近いので、それほど気にはなりません。

八幡平にはいろいろな温泉旅館があるようですが、

ここ、お勧めですよ。そして、機会があったら、他の宿も行ってみたい。

そして、八幡平にお越しのさいは、西根キリスト教会にもお寄りください。

111113_049

帰りに寄ったパン屋さん。朝早く行きすぎてすみません。。

小湊に行く途中に食べましたが美味しかった!

« 小湊教会50周年記念② | トップページ | 収穫感謝祭 »

旅行・地域」カテゴリの記事