2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« フランス料理の街 | トップページ | 姉妹のつどいのお知らせ »

森麻季さんコンサート

弘前オペラの定期公演は無事に終了しました。

弘前城キャラのたか丸君や市長までもが出演する記念すべき公演となりました。

    sun

数日後、大大大好きなオペラ歌手、森麻季さんが青森に来てくださると聞いて

行ってきましたよ~。

以前五所川原にいらした時は所用とかぶっていけなかったのですcrying

駅前市民ホールは声楽家にとっては響きがあまりよくないそうです。

細い声質の麻季さんの声は、残念ながら後部座席にはあまり通らないけれど

それでも美しく清らかな、そして正確な歌い方に感動しました。

歌声だけでなく外見も美しくとてもスタイルの良い方です。

イタリア留学中カトリック教会に導かれたクリスチャンの森麻季さん。

アンコールでグノーのアヴェマリアを、十字をきり手をくみ、祈りの姿勢で歌われました。

演技ではなく、真実の信仰からの歌に、感動しました。

アンコールラストは、大好きな「ラボエーム」のムゼッタのアリア。華やかです。

ピアニストの横山幸雄さんはだいぶ前に青森でのコンサートに行った記憶があります。

その時もとっても素晴らしかったですが、今回も素晴らしかった。

音がきらきらしています。小品ばかりでしたので最後まで飽きずに聴けました。

111013_014

演奏会の前に、青森駅前のA-ファクトリーで食事しました。

地元産のお肉を使用しています。七戸町の牛肉使用。

111013_013

長谷川農場のお肉を使用した餃子。

111013_015

生姜焼きも美味しかった。

« フランス料理の街 | トップページ | 姉妹のつどいのお知らせ »

音楽」カテゴリの記事