2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

地震多いですね・・・

新潟・福島での洪水にも心を痛めていたところ、、

昨夜テレビをみていたら、立て続けに地震のニュース速報が。

岩手沖、青森沖・・・・それだけでも心配になったのに、

今度は駿河湾ですからね。

浜岡原発が止められていてよかったです。

けれども、燃料棒がある以上、地震で冷却機能が失われてしまったら、、、

止まっているだけで安全なわけではありませんから、不安材料は尽きないですね・・・。

110723_003web_2

こちらは、7月末に撮影したもの。

竜巻のような雲。

もしや地震雲???と思って、心配になったところに、

数日後、大きな地震がありました。

3.11後、日本中で頻繁に地震が起きています。

これだけの地震大国になってしまったわけですから、

一刻も早く、全原発を停止していただきたいと思います。

原発事故は今も終わっていません。

被害は拡大されています。

一度事故が起こってしまったら、多くの人が故郷を失うのです。

このままでは日本全国、安全に住める状況ではなくなります。

それなのに、、被災者にはろくな補償もされないまま、

負担を国民に押し付ける形で、

原発だけはなんの反省もなくこのまま続けようとすることは、

やはり赦されないことだと思います。

青森においで

青森来るなら今。

県内各地でお祭りが催されています。

青森ねぶた祭り、弘前ねぷた祭り・・・。

今夜あたり、人生初の、弘前ねぷたを観に行ってみようかしら。

 happy01

ついでに弘前の美味しいお店のご紹介。

ちょっと前まで、カルティエって名前だったよね。

シェ・タテヤマって名前に改名していました。

レストランの横にはデザートハウスがあります。

110712_004

パン焼きたてで美味しい。

食べ終わったら次々あたたかいパンを出してくれます。

110712_006_2

ランチ1500円。こっちは肉コース。

110712_007 

魚コース。 今回は、魚の方が美味しかったかなー。

110712_015

デザートも美味しかった!

デザートハウスのケーキやお菓子は、駅ビルアプリーズなどでも置いてあります。

ぴったんこカンカンで、安住紳一アナと、女優北川景子さんが

お見えになったお店でもあります。

放映された中ではレオナルドデカプリン?とかいうプリンがありました。

さて、次は・・・

110713_011_2

110713_012

厚生学院の近くのカフェKERARAさん。

アップライトのピアノも置いてあって、見覚えあるなあと思ったら、

数年前に一度このお店での発表会で歌わせていただいたことが。

緊張してうまく歌えなくて申し訳なかったのだけれど・・・。

可愛い器などの雑貨もいっぱい置いてありました。

110723_006

こちらは、ケララさんのすぐ近くにある、モンローさん。

パスタやカレーなどのメニューが500円ワンコインで食べれちゃいます。

夜はお酒も飲めるお店みたい。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »