2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 今夜の報道ステーションに注目。 | トップページ | ライフライン支援者のつどいのお知らせ »

宣教フォーラム・・・今このときのため

え???・・・と思うようなニュースを知人が教えてくれました。

政府が東北復興のため、被災地の水産加工品を買い上げて

発展途上国を支援するというもの。

・・・。

理解に苦しみます。

日本という国と電力会社が推進してきた原子力発電所で起こった事故の結果を

発展途上国に押し付けてそれでよいことをしたとするのでしょうか。

それが本当なら、恐ろしいことです。

   rain

今また、佐賀県の老朽化した玄海原発を再開させようとしています。

老朽化したこの原発の炉心は、地震が来て緊急冷却のために

水をかけただけで割れてしまう危険性があるのだそうです。

福島第一原発も、津波ではなく、地震の段階で壊れたのが事実です。

昨日は長野県で震度5強の地震がありました。

地震は各地で多発しています。

このままでは悲劇が繰り返されます。

福島県の子ども達の内部被爆の状態が明らかにされてきました。

尿からセシウムが検出され、問題ないとされているそうですが、考えられないことです。

たとえ微量でも、問題ないとは、誰にも言えないことなのに。

    sagittarius

先日7月18、19日に浅虫温泉椿館で行われる

宣教フォーラムのための祈り会が青森バプテスト教会でありました。

青森のロシア人ゴスペルシンガー、ルダさんが三曲ほど賛美してくださいました。

ルダさんのオリジナル曲『このときのためEster4:14』もその一つです。

http://youtu.be/rxl1jJkGSQY

「正しく生きたいと思っていても、嘘偽りの中に生きていた」

この歌詞が書かれた頃には食品偽装の問題などが世間を騒がしていました。

学校や職場で、小さな嘘や偽りを体裁上通さなければならない時・・・

クリスチャンとして忠実に生きたいと思う人なら、葛藤を感じると思います。

エステル記4章14節前半には「あなたがこのような時に沈黙を守るなら」とあります。

私達が沈黙を守っても、神様は他の人を通して助けと救いを起してくださるでしょう。

けれども、私達はそれでいいのでしょうか。

今このときのため、私達は神様の召されているのだとしたら、

どう生きていくべきなのでしょうか。

7月宣教フォーラム、是非皆さんで集いましょう。

110628_002

メッセージは原田憲夫先生。

特別賛美は、三沢の『ジ・アーク』さん、プレイズ企画の深澤真知子さんです。

« 今夜の報道ステーションに注目。 | トップページ | ライフライン支援者のつどいのお知らせ »

原発関連」カテゴリの記事