2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 小出裕章先生来青 | トップページ | 今夜の報道ステーションに注目。 »

教会修養会

原発問題ばかりに取りあげてたので

この辺で、教会の話題を。

先日、細川勝利先生を講師にお招きしての教会修養会があり

夜の集会、日曜礼拝、日曜午後の修養会と、三回のお話を聞くことができました。

何度か青森に来ておられる細川先生。

毒舌まじりの、でも聖書の真実をストレートに語る様子が絶妙で

とっても楽しみにしていたのです。

お会いしてびっくり、、、

先生のトレードマークのマッシュルームカットが!!!

ご病気を機に変革されたとかで?すっかり変わっておられてびっくりしました。

(・・・でも相変らず「しょうりです。」と言っておられました。w)

声のトーンは変わられましたが、語られた言葉は相変らず鋭くて

とてもよい時を持つことができました。

     aries

細川先生が礼拝前、祈られたとき

「この場にいながらも、礼拝しないで帰るということがないように」と言われ

どきっとしました。

礼拝の場に居ながらも、神様に『礼拝』を捧げることなく

ただ奉仕し、ただすわり、ただ祈り・・・身に覚えのある私、、、

先生曰く、牧師もその危険が最もあるとか。

ほかにもいっぱいふむふむと納得することがあったんだけど、

メモ用紙をなくしてしまったよ~~(汗

« 小出裕章先生来青 | トップページ | 今夜の報道ステーションに注目。 »

教会紹介」カテゴリの記事