2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 6.11 PEACE DEMO in青森 | トップページ | 核保有国  ※追記有り »

モリのアサガオとパスタ

日中、ドラマ『モリのアサガオ』を観ていました。

(原作 郷田マモラ 双葉社刊/漫画アクション連載 )

死刑を題材にした、刑務官と死刑囚の友情を描いたドラマです。

罪に関しては、重く、憎しみも呼び起こしますが、

けれどもとても哀しくも美しい、人間らしい面も持つドラマです。

視聴率は悪かったそうですが・・・

観れてよかったとおもいました。

  bud

聖書(ローマ6:13)には『罪から来る報酬は死です』・・・とあります。

人は、罪人でしかなく、その罪の報酬・代償は、死です。

けれども死を贖ってくださった方がいます。

その方は、唯一罪のない神の子でありながら、

人としてお生まれになった、主イエスキリストです。

罪人でしかない私達に、人の罪を宣告できるのでしょうか。

けれども・・・

死刑を反対する理由と、死刑を必要とする理由と、両方正しいと思います。

現実と、葛藤、それらの問題をうまく描いてあるドラマだと思いました。

あと二回程で終わりですが、最後まで観たいと思います。

   apple

モリのアサガオの次に

韓国ドラマで、イタリアンのシェフとシェフを目指す女の子の模様を描いた

可愛らしい恋愛ドラマ 『パスタ ~恋が出来るまで~』

勿論、料理についての拘りあれこれも観ることができます。

仕事に対しての姿勢とか?

私だったら耐えられないな~と思いながら

けれども、とても厳しいシェフに認められる味を作れるようになる

その努力がむくわれるまでの過程ってすごいなと思います。

クリスチャンは甘ちゃんが多いとの苦言をよく耳にしますが?

主にあって・・・必要な努力ってありますよね。

110612_007

110612_020

110612_021

あ弘前市内早稲田にあるパスタ屋さん

『ビストロレザン』さんのランチです。

ちょっと味が濃いかな。薄味の方は苦手かも。

けれども店内も可愛らしいし、美味しかったです♪

« 6.11 PEACE DEMO in青森 | トップページ | 核保有国  ※追記有り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事