2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« オペラユニット・LEGENDは面白い! | トップページ | 6.11 PEACE DEMO in青森 »

選挙にいこう。

若い頃、しばらく選挙に行きませんでした。

入れたい人が居ない、というのも一つの理由。

でも、選挙に行かずに、反対を唱えるのもおかしな話。

そう思って、選挙に行くようになりました。

   shine

私は青森を愛するからこそ。

脱原発を訴えます。

完璧な安全なんてないです。

実際あちこちの原発で、今までも事故や危険がありました。

今、福島の事故があって、あったから、今更ながらに、知った多くの事。

稼動するだけでそれなりに汚染も被爆もあるんです。

ましてや、福島原発と同じ状況になったら・・・

青森県だけの問題ではなくなります。

経済の問題など多々あるかと思いますが、

他の人がどうあろうと、そのことで、不利益をこうむる人が大勢いることも覚えつつ、

それでも私は、脱原発を願います。

それは、かれらの命を守ることにも繋がると思っています。

今回の知事選に、どの候補者が選ばれようと、その心が、変えられていくように祈ります。

青森の素晴らしい食材が、「風評」被害ではなく、実害に陥ることがないように。

そして今、実害に犯されている人達の命と生活が、守られますように。

   moon3

もう一つ。

地震と原発の被害と平行して、

聖書の神以外を礼拝しない私達クリスチャンにとって懸念されていた

「君が代」起立強制についてのニュースが流れていました。

聖書のダニエル書を読み直そうと思います。

異教の王に信頼されながらも、唯一の神だけを仰ぎ続けた信仰者ダニエルの書を。

クリスチャンの公務員、教師達が、それぞれの場所で、真実に生きられますように。

« オペラユニット・LEGENDは面白い! | トップページ | 6.11 PEACE DEMO in青森 »

原発関連」カテゴリの記事