2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 選挙にいこう。 | トップページ | モリのアサガオとパスタ »

6.11 PEACE DEMO in青森

短時間ですが、参加してみました。

青森市での脱原発集会。

最近テレビでみる反原発デモとは違って

きっと参加者は少ないんだろうと思っていましたが

想定以上に・・・とても少ない参加者でした。

だからこそ余計に、参加してよかったと思いました。

様子はここあさんブログにも記載されています。

110612_003

自然エネルギーは大事ですが、それだけでは

電力は安定しないそうです。

筑波大学大学院生命環境科学研究科渡邉信(わたなべ・まこと)教授の

オーランチオキトリウムという単細胞の藻から安価な石油の生産について

テレビで取りあげられていました。

作家広瀬隆さんは、天然ガスコンバインドサイクルを提唱しておられます。

素人にはよくわかりませんがこの日本の技術は素晴らしいものだそうで

LNG(液化天然ガス)火力発電所を増やす方が、

効率の悪い危険な原発を増やすよりはとても効率がよいそうです。

こういう新情報を青森県民にもっと伝わって欲しいです。

課題は多いですが、為政者の意識が変えられて、

脱原発に向かっても、経済や雇用が安定するように

方向転換してほしいと思います。 

小海キリスト教会牧師所感ブログでは

「原発を聖書的観点から考える」とあります。

是非ご覧ください。

http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/

« 選挙にいこう。 | トップページ | モリのアサガオとパスタ »

原発関連」カテゴリの記事