2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

オペラユニット・LEGENDは面白い!

国際ソロプチミスト青森さん主催で毎年コンサートがありますが

今年はLEGEND(レジェンド)さんという知らない名前。

ポスターは白タキシードに身を包んだイケメン風?な五名。

何の演奏?

ミュージカル?クラシック?楽器は?

ちらしの裏みてようやく、国立音楽大学卒のオペラユニットのよう。

一人ひとりの経歴みても、、これは期待できそう。。。かな・・・?

   sun

・・てなことで行ってきましたが、期待以上でした!

いや~、それぞれ上手いし、ハーモニーが綺麗。

オペラ畑ということで、それぞれが演技派で、

コント風のホスト☆オペラ演出に超笑った~。近年にないヒットでした。

奥様方が握手握手握手。大歓声でしたよ。

うーん、男性不足の弘前オペラ、これは見習わないと。

  ↓動画参照

http://youtu.be/qcf0rVdXYK0

是非機会がありましたら、コンサートにお出かけください!

損しませんよ~。

ランチ

ルネスアベニューの中でランチしました。

ちょうど期間限定で、アップルパイの食べ比べカフェが復活されてました。

そっちにも心惹かれたけど・・・

せっかくだから新規のお店&味を開拓しよう~。

110525_001

ユーリンチのランチ食べました。

量は・・・女性でちょうどいいくらいだな。

男性は物足りないかも?

110525_002

デザートドリンク付で700円。

デザート付ってすっごく嬉しい。

この質でこの値段はお得プランですが、

うーん今の私には贅沢だな♪

ヴォーカルコンサートのお知らせ

2011年5月21日(土)午後2時から

青森県民福祉プラザ4F県民ホールにて

第35回記念 青森県声楽研究会 ヴォーカルコンサートが行われます。

弘前、青森、八戸と支部があり、毎年順番に各地で定演が行われておりますが

今年は皆さんがよく知っている日本の歌や世界で親しまれる愛唱歌、

CMなどでも耳にする有名どころのイタリア歌曲やオペラを演奏します。

オペラ初心者も楽しめるコンサートだと思いますので是非起しください。

110518_013

新刊禁断症状?

昔は信仰書をやたら読んでましたが

しばらく読んでいませんでした。

最近本自体を余り読めなくなっていること。

どうしても、買ってでも読みたい、という本があまりなかったこと。

久しぶりに二冊注文。

一冊は弘前福音教会の婦人会で学んでいる本で、

「聖書の女性50人」 ユニス・F・プリディ著 

もう一冊は、「病める社会の病める教会」勝本正實 著

これはもう、タイトルに惚れました。

牧師の犯罪までもがニュースで騒がれている世の中です。

健康な教会とはなにか?

自分達の教会も自らの信仰も、定期的な健康診断が必要です。

    sign05

今月すでに赤字なのに、、、、

板柳のライトハウスブックスに行ったら、、、ああ、、、

思わず買っちゃったよ~~。

110518

大大大大好きな著者、フィリップヤンシーさんの新刊が!!!

「神を信じて何になるのか」 とは、なんてタイムリーなタイトル。

ジャーナリストの彼の、切れ味辛口な文面はなんともいえないです。

過去の作品も全作お勧めです。

  sun

もう一冊は、福島第一バプテスト教会の佐藤彰先生の著書です。

福島原発のすぐ近くの教会です。

この本の出版が決まってから、3.11の震災と、福島原発の事故が起こりました。

預言?というような

「順風より、逆境もまたよし」というタイトル。

「想定外こそ想定内!?」という、

どこかのニュースで毎日聞くフレーズが帯になっております。

この本は大人気だそうで、是非読みたいと思って捜していたら、ありました。

なけなしの貯金を切りくずしても、これらは買わないとと購入しちゃいました。

大切に読みたいと思います。

読みたい方は、板柳教会隣のライトハウスブックスにご注文を。

黒石

ここあさんのブログで黒石のキャラウェイさんを紹介されていて

量が多くてとっても美味しそう!しかもデザートが大きい!

早速行ってきましたよ~。

ついでに、黒石の日帰り温泉にも行ってきました。

黒石の温泉、いろいろ制覇してみたいな。

110518_006

110518_007

可愛いお店~。

お昼はサラダ・ドリンクはバイキングでした。

110518_008

私はレディースセット。ミニカレーとデザートが付きます。

110518_012

デザート大きい!これで900円。

ブログでみてたけど、やっぱり実際も迫力の大きさ。

色とりどりの高価そうな珈琲・紅茶カップがいっぱいあって、

好きなのを選んで飲めるんです。なんて素敵!

110518_010

こちらは大盛ビーフカレー。カレーの味も違いました。

私は普段外食でカレーって・・・頼みません。

でも本格的なカレーってやっぱり味が違って美味しいなあ。

ここはまた行きたい!!

110518_002

こちらは弘前の名店、喫茶「京」の、あんみつと栗ぜんざいです。

久しぶりにぜんざい食べたら美味しかった~。

冷蔵庫にある餡子をそろそろ食べないとやばいぞ?と

冷凍してあったお餅を出してきて、我が家でもぜんざいを楽しみました。

残った餡子は、次の日、餡子&マーガリンでトーストに。

餡子と珈琲、意外にあいます。

青森県の桜と

110428_055

弘前城の桜は何度かみていますが

夕方にみたことはなかったと思います。

薄いグレーの空に薄いピンク色が映し出されて

なんともいえない色合いでした。

弘前城の桜はあまりに有名ですが

私は金木町にある芦野公園の桜まつりも好きです。

桜以外の沼?や動物など、楽しめるからです。

  cherryblossom

芦野公園の前に、、、

金木にある津軽金山焼き工房に行ってきました。

110428_072

こげ茶色の食器が並び、渋いです。

GWはセールもしてたり、被災地のための器も販売されていたり、

輪投げやくじなどもされていました。

会場内のレストランでお昼ご飯。

110428_065

GW限定メニューでした。

110428_066

器だけ並んでいるのをみても想像つかないけれど

こうして実際にレストランで使われているのをみると

味わいがあってとても素敵。

自宅の食卓に並んだ姿を想像しやすいですね。

   cherryblossom

芦野公園の桜をみて慌しく帰りました。

芦野公園にいるクマさんです。

110428_076

110428_077

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »