2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« こうふくロール | トップページ | イースターコンサートのお知らせ »

長い冬・・・待ち望んだ春

イエスのエルサレム入城の日から復活の前日までの一週間を

受難週といっていますが、4月17日(日)から受難週に入りました。

22日金曜日、イエス様が十字架にかけられた、受難日となります。

家をなくし、家財をなくし、愛する人を失い、離れ、土壌や海は汚染され・・・

被害にあわれた方達には今がまさに受難の時だと思います。

被害のほとんどない地域に住む私達ですらも、

地震の多発、終息がみえない原発等・・・

今後の見通しがいまだ何もみえずに不安の日々を過ごしています。

    mist

その中で、なぜ聖書の神だけを、イエス様だけを神と信じるのか?

混乱の中にあってもなお、なぜ私の神への信仰が失われないのか?

時折、自分自身に問うことがあります。

私の中の、答えのひとつには、

『イエスの復活が、歴史上動かすことのできない、事実と思うから』

というのがあります。

復活は本当にあった出来事かどうか、疑問や反論も踏まえて

専門家が詳しく検証されている本はいろいろあると思いますが

ジョシュ・マクドウェル著『キリストは神か偽善者か?』の本が

とてもわかりやすいので、最近読み直しています。

      pisces

神であるなら、死んでもなおよみがえることができる。

そしてその神は、人を罪から救う為に十字架の死を選ばれるほど、

世の人々を愛されている、そんな方が、わたしたちの神なのです。

私達クリスチャンは、その方に希望をもっています。

そして、今度の日曜日 4/24 (日)は、

イエスさまの復活を記念する、イースター(復活祭)ですので、

教会ではイースター礼拝や、イースタのイベントがもたれます。

どうか、この機会に、お近くのキリスト教会に訪れてみてください。

   moon3

弘前福音キリスト教会のお知らせ

イースター子供会 4月23日(土)13:00~15:30

   入場無料 卵探しゲーム、ほか お菓子も用意しています。

イースター礼拝   4月24日(日)10:30~12:00

   入場無料 はじめての方も大歓迎です。

« こうふくロール | トップページ | イースターコンサートのお知らせ »

教会紹介」カテゴリの記事