2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 祈り | トップページ | 美味しいパン »

大鰐の青森ロイヤルホテル

少し前のことですが、、

新聞でよくみるので一度行ってみたいなと思っていた

青森ロイヤルホテルさんの『全国うまいもの祭り』

友人夫妻の知人がホテルに勤めておられることもあって行ってきました。

初めて行きましたが、ほんとの山のてっぺんなんですね。

110410_005

ちょっと高いなあーとも思ったけれど

抽選などもあって、クレープが自分で焼けたり

チョコレートファウンテンなどもあって

値段分は十分楽しみましたよ~。

110410_008

110410_007

沢山とりました!

いつもは大賑わいの大人気イベントだそうですが

震災の影響でいつもより人が全然少なかったそうです。

「こんな中来ていただいて・・・」と細かい面まで

心遣いをしていただきました。

震災の影響で全国的に自粛ムードになりがちです。

正直過度にはなやかな気持ちになれないですが・・・

それでもたまーに少しだけ贅沢して美味しいもの食べるのは

先行き不安な心をほっこりさせることにもなるし

企業側にも助けになることなので、よいかもしれません。

でもいろいろ物価も上昇しているので、度々は無理ですが・・・^^;

110410_009

友人から、お土産にと、青森ロイヤルホテルのパンをいただきました。

このパンは有名らしく、お値段も結構します・・・。

でデニッシュのような感じで、冷めても美味しい、パンでした。

このパンを用いたラスクもお土産屋さんで売られていましたし、

抽選の景品にもなっていました。ラスクも味見しましたが、美味しかったです!

« 祈り | トップページ | 美味しいパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事