2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 焼きたてパン | トップページ | 鶴亀食堂 »

十和田湖冬物語

数年前から行ってみたいと思っていた十和田湖の雪まつり、

はじめて行ってきました。

冬の十和田湖自体、はじめて。

110211_010

長い長いドライブでようやく辿り着きました~。

かまくらが沢山あって、キレイなライトがあったり

中にはお寺みたいなのがあったり・・・。

110211_021

なんと、教会もありました~。

110211_015

ちゃんとステンドグラスもあって、

かまくらの中もキレイ。

110211_018

・・・だったのが。

ちょっと有り得ないものを見てしまった。

教会の中になんで『おみくじ』!?

110211_017

しかもおみくじを結ぶところまでご丁寧につくられている。

これは主催者側に抗議?というより講義?したいとこ。

聖書は占いを罪としてるのだから、

教会には置いちゃ~いかんよ。

「あなたがたは・・・まじないをしてはならない。卜占をしてはならない。」

             聖書レビ記19:26

占いは女性は特に大好きで、気になるところ、

私も以前はそうだったし、今でもある意味そう。

テレビや雑誌で迂闊に入ってしまった情報で、

「占いではこうだよ。」と言われると、人一倍気になってしまう。

でも、神様が私たちのすべての道に共にいてくださるのだから、

悪いことが起ころうが、誰と相性が悪かろうが、気にする必要はないと思う。

実際、占いを観ない方が、心が自由になる。

110211_019

とはいえ、それ以外の催しは楽しかったー。

カラオケ大会のようなものをしていて、

EXILEやコブクロ、綾香の歌をデュエットで歌っていた人達が凄く上手だった。

ハモリが超キレイ。

カラオケ大会は来週も引き続き行われるようで、

優勝の栄光は誰の手にわたるのか楽しみですね。

食事も地元B級グルメ的なものがいっぱいあって選びがいありました。

パリパリの春巻きの皮がまいてあるロングソーセージ

みたいなのが美味しかった!

インド人みたいな人が作ってるナン&カレーも食べました。

110211_026

寒空の中歩いたかいがあって、

乙女の像もライトアップされてキレイでした。

日が落ちるちょうどいい時間に観にいけました。

本当は温泉に一泊して、夜の花火を観たかったなあ。

来年は是非に休暇をとって行きたいと思います。

« 焼きたてパン | トップページ | 鶴亀食堂 »

地元紹介」カテゴリの記事