2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 十和田湖冬物語 | トップページ | ブラジル宣教 »

鶴亀食堂

青森市内の雪はものすごいことになっていて

屋根の雪が・・・つららが・・・

ここまで巨大なものが乗っかるものかと思いましたね。

  snow

ということで、先日屋根の雪下ろしに行きました。

私は高所恐怖症のため、軒下で待機して雪を運ぶ係。

屋根の上の方はカラスが間近を通ったり

屋根からすべって落ちそうな危険な場面も。。。

皆さんも除雪には気をつけてくださいね。

   mist

重労働の後、祖母も連れて、浅虫温泉に向かいました。

せっかくだからと浅虫の名店「鶴亀食堂」へ。

110211_001

スペシャル丼の小です。

小でこのサイズ。みんなでお刺身を食べました。

この日の中身は、マグロと・・・なんだっけ。四種くらいのお刺身。

みんなで食べてもまだまだあって、うえっときます。

もうしばらくお刺身食べなくてもいいーー。

でもしばらくしたらまたこの丼食べにいきたくなるんだよね。w

たくさん食べたあと、日帰り温泉でのんびりしました。

ちょうどお客がいなくて貸切状態でした♪卓球も楽しみましたよ。

  tulip

110209saigon

こちらは青森県庁の近くの多国籍料理のお店

「SAIGON」さんの日替わりランチです。

SAIGONさん、美味しいと聞いていたので一度行ってみたかったのです。

650円程度?でこのボリューム、

やっぱりちょっと強い香辛料は感じられますが

美味しかったですよー。

« 十和田湖冬物語 | トップページ | ブラジル宣教 »

地元紹介」カテゴリの記事