2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ブラジル宣教

ブラジルで宣教されているM先生が

礼拝の説教奉仕をしてくださいました。

以前八戸福音教会で奉仕されていた先生のメッセージをきくのを

とても楽しみにしていました。

お話の仕方が面白い。しかも、絶妙な毒舌が入ります。

それでいて、ブラジルでの生きた証が聞けて・・・

生きて働かれる神様の御業を感じて、じーんときました。

ちなみに私は、感謝なことに、個人的なアドバイスもいただけましたhappy01

    sun

110228_003

この日のお昼はキーマ・カレー。

節約気味な私はお昼ある時はいつもお弁当持参したりするんですが

せっかくだからとこの日はお昼注文♪

デザートに生いちご入りのフルーチェもあって、美味しかった~。

フレークが入っていて、パフェみたいになってて、見た目もお洒落でした。

ごはんを食べながら、ブラジルの学校や教会、幼稚園の様子を写真や動画でみました。

先生作、オリジナルの校歌(日本語歌詞)を生歌披露してくださいました。

一日経ってすでに忘れちゃったけど、覚えやすくて、耳に残るいい校歌でした~。

    flair

そうそう、金曜日に、ナルニア国物語2が放映されていましたね。

実は私は原作を読んだことがありません。読んでみたい。

3もみてみたいです。

鶴亀食堂

青森市内の雪はものすごいことになっていて

屋根の雪が・・・つららが・・・

ここまで巨大なものが乗っかるものかと思いましたね。

  snow

ということで、先日屋根の雪下ろしに行きました。

私は高所恐怖症のため、軒下で待機して雪を運ぶ係。

屋根の上の方はカラスが間近を通ったり

屋根からすべって落ちそうな危険な場面も。。。

皆さんも除雪には気をつけてくださいね。

   mist

重労働の後、祖母も連れて、浅虫温泉に向かいました。

せっかくだからと浅虫の名店「鶴亀食堂」へ。

110211_001

スペシャル丼の小です。

小でこのサイズ。みんなでお刺身を食べました。

この日の中身は、マグロと・・・なんだっけ。四種くらいのお刺身。

みんなで食べてもまだまだあって、うえっときます。

もうしばらくお刺身食べなくてもいいーー。

でもしばらくしたらまたこの丼食べにいきたくなるんだよね。w

たくさん食べたあと、日帰り温泉でのんびりしました。

ちょうどお客がいなくて貸切状態でした♪卓球も楽しみましたよ。

  tulip

110209saigon

こちらは青森県庁の近くの多国籍料理のお店

「SAIGON」さんの日替わりランチです。

SAIGONさん、美味しいと聞いていたので一度行ってみたかったのです。

650円程度?でこのボリューム、

やっぱりちょっと強い香辛料は感じられますが

美味しかったですよー。

十和田湖冬物語

数年前から行ってみたいと思っていた十和田湖の雪まつり、

はじめて行ってきました。

冬の十和田湖自体、はじめて。

110211_010

長い長いドライブでようやく辿り着きました~。

かまくらが沢山あって、キレイなライトがあったり

中にはお寺みたいなのがあったり・・・。

110211_021

なんと、教会もありました~。

110211_015

ちゃんとステンドグラスもあって、

かまくらの中もキレイ。

110211_018

・・・だったのが。

ちょっと有り得ないものを見てしまった。

教会の中になんで『おみくじ』!?

110211_017

しかもおみくじを結ぶところまでご丁寧につくられている。

これは主催者側に抗議?というより講義?したいとこ。

聖書は占いを罪としてるのだから、

教会には置いちゃ~いかんよ。

「あなたがたは・・・まじないをしてはならない。卜占をしてはならない。」

             聖書レビ記19:26

占いは女性は特に大好きで、気になるところ、

私も以前はそうだったし、今でもある意味そう。

テレビや雑誌で迂闊に入ってしまった情報で、

「占いではこうだよ。」と言われると、人一倍気になってしまう。

でも、神様が私たちのすべての道に共にいてくださるのだから、

悪いことが起ころうが、誰と相性が悪かろうが、気にする必要はないと思う。

実際、占いを観ない方が、心が自由になる。

110211_019

とはいえ、それ以外の催しは楽しかったー。

カラオケ大会のようなものをしていて、

EXILEやコブクロ、綾香の歌をデュエットで歌っていた人達が凄く上手だった。

ハモリが超キレイ。

カラオケ大会は来週も引き続き行われるようで、

優勝の栄光は誰の手にわたるのか楽しみですね。

食事も地元B級グルメ的なものがいっぱいあって選びがいありました。

パリパリの春巻きの皮がまいてあるロングソーセージ

みたいなのが美味しかった!

インド人みたいな人が作ってるナン&カレーも食べました。

110211_026

寒空の中歩いたかいがあって、

乙女の像もライトアップされてキレイでした。

日が落ちるちょうどいい時間に観にいけました。

本当は温泉に一泊して、夜の花火を観たかったなあ。

来年は是非に休暇をとって行きたいと思います。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »