2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

焼きたてパン

念願のホームベーカリーをいただいてしまいました。

せっかくいただいたのに数ヶ月放置、ようやく『基本の食パン』に初挑戦。

これが、とっても美味しい~~happy01heart04

焼きたては最高であっというまに食べてしまいそうでしたが

次の日冷めても美味しかった。

んでも焼き時間がすごくかかる。

電気代もかかる。材料費もかかる。

日常ならスーパーで売ってる100円程度の食パンを買った方がいい。

うーんと悩んだ末、週に一度程度の「お楽しみ」ということにした。

     bread

先日電気代を考えて「早焼き」をしたところ、

これが・・・ふつう。ふつうのおいしい食パンの味。以前のような感動がなかった。

やっぱり早焼きだと熟成されないのかなあ。

110116_001

最近はフライパン料理レシピにはまってます。

ガス代もかなりかかるので、時短は必須。

カレーもシチューもフライパンで作るようになった。

フライパンで作るシナモンロールに挑戦しましたが、ちと失敗。ふっくらしない。

次こそはー。

七草とお汁粉と

今日は礼拝後、お汁粉が振舞われました。

お汁粉なんてもう何年も食べていません。

しかも、なんとお餅が二枚も入っていて、ボリュームも満点。

ちなみに教会では初の試みだったとか。とても美味しかったです。

 delicious

昨日道の駅で格安で購入した春の七草キットで

人生初の七草粥を食べてみました。

あんまり美味しいものではないよ?とよく聞くのですが

思ったより美味しかった。

110108_006

ベストウェスタンホテルニューシティ弘前さんの

デザートビュッフェに行ってきました。

デザートメインとはいえ、パスタやピザやオムライスもついて

かなりお得です。味も美味しかった。また行きたい。

110108_001

これはまだ一皿目。

食べ過ぎたお正月に七草粥はちょうどよい感じです。

ちなみにお正月、親戚とVITAさんも行ってきました。

110101_007 110101_008

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »