2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« ピザ三昧。 | トップページ | 青森ねぶたと花火と。 »

中学生・高校生キャンプ。

  JECA(日本福音キリスト教会連合Japan Evangelical Church Association)では

ACC(青森クリスチャンセンター)を会場に、

東北地区ヤングキャンプが行われ、私はスタッフとして参加しました。

ヤングって、ヤングって・・・、どれくらいがヤング?って・・・

一応、中高生を、ヤングとしてます。笑

今年のキャンプのメインといえば・・・、

元プロボクサー&バイク牧師の、「主は私の羊飼いBY詩篇23篇」

からのメッセージ。すっごいよかったです。

時に専門用語を入れながらも、楽しく吸収できちゃう聖書知識。

あとは・・・。画像でお楽しみください。

料理も相変わらずすっごく美味しかった!

100802_013

100802_016

夕飯は中華。今年のヤングキャンプはバイキング形式です。

100802_028

洋食の朝食。

100802_008

100802_021 

100802_118

ゲームの達人・リーダーによるゲームの数々。

どんなゲームかはご想像にお任せします♪

100802_050

さて、ここはどこでしょう?

100802_052

ACCキッチンスタッフが作ってくれたお弁当。

お店のお弁当みたい!美味しかった。

100802_060

鯉のエサを買って、みんなであげました。

すっごい数の鯉が集まって、みんな興奮。

100802_066

一番人気はコレ。ウサギ。

しかも、エサをあげるだけじゃなく、

柵の中に入って、ウサギ達を抱っこできます。

100802_075

ウサギの赤ちゃんもいました~。

100802_069

100802_076

100802_078

すごく和かで幻想的な風景。かぶとむしも居ます。

なんだかトトロの世界!

100802_080

そして、初体験、ブルーベリー狩りを楽しみました。

捥ぎ立てを生で食べるって、なんと美味しいことか!

7種程あるブルーベリーを全部味見しましたよ。

もう地元の方はわかったでしょうか?

手作り村、十和田の鯉艸郷(りそうきょう)です。

プライベートでも是非行きたい場所!!!

↓HPはこちら

http://www.risoukyo.com/

100802_092

100802_098

去年のヤングキャンプはパスタパーティーでしたが、

今年はなんと、ピザパーティー!

4種のパンピザが愉しめました~~、もう最高。

100802_107

夜はキャンプファイヤー。

賛美合戦をしましたよ。意外みんなが共通で知ってる曲ってすごい少ない!

残り火で焼きマシュマロをし、たくさんの花火を楽しみました~。

100802_114

朝は、和食。長いひじきをみて、「これ何!?」と言う人達。

芽ひじきしか普段食べないよね~^^;

100802_127

ACCの室内をみんなで大掃除。

昼食に冷やし中華を食べて、閉会式、解散です。

すっごく楽しかった2泊3日でした。

来年、またキャンプに来てね~~~!!!

« ピザ三昧。 | トップページ | 青森ねぶたと花火と。 »

キャンプ」カテゴリの記事