2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

旅先にて

リハーサルの前、ほんとに僅かな時間でしたが

ペンテコステ(聖霊降臨日・5旬節)礼拝を守ることができました。

ペンテコステは、ギリシャ語で、「50番目」の意味だとのこと。

100523_002

五旬節の日、皆で集まっているとき

突然天から激しい風が吹いてくるような響きが起こり

炎のような分かれた舌が現れひとりひとりの上に留まり

みなが聖霊に満たされ、他国の言葉で話しだしたと

聖書の使徒2章にあります。

ペンテコステ礼拝はイースター(復活祭)の約50日後に行われます。

ヴォーカルコンサート@八戸のお知らせ

もう明日ですね。

5月23日(日)午後2時~

青森県内の声楽家達によるコンサートがあります。

それぞれ、日本歌曲、オペラアリア、オペラ重唱曲など

ソロや、2~3人で歌います。お楽しみに。

会場は八戸市公会堂隣接の、公民館文化ホールの方です。

チケット料金 1000円 当日券あります。

母の日・・・

教会では毎年、母の日に花苗が贈られていました。

今年はカーネーションを。

新しい牧師一家が姉妹達に配ってくれました。

100509_009

その日の午後は、新牧師の就任式でした。

県内から懐かしい牧師・教会員達が集ってくださり、

お祝いの言葉をくださいました。

すでに青森で牧師をされている何人かは、

関東での神学校時代、学生時代などで、もともと懇意にしていたとのこと。

どういう巡り合わせか、今また遠い青森の地で

共に牧会することになるとは、神様のご計画は不思議です。

この日の講壇のお花は、西部教会の韓国の姉妹が。

とっても華やかです。

100509_007web

私たち青年は、2~3本ずつ薔薇を頂いて帰りましたhappy01heart04

  club

先日クリスチャンの友達の家に行き

簡単レシピのピザをご馳走になりました。

発酵しなくていいからかなりラクらしい。

この後、ミートボールにお好み焼きソースのピザも食べた。

そっちも合いますhappy02

100516_009

bamboo(竹)

「あれっ今日のお花素敵ね~。」

「うん、みんなそう言ってたんだよ~。」

と、一目で魅了された花がこちら。

100427_002

シンプルだけどスタイリッシュ。

「この緑のは何?」と聞くと

「バンブーだって。」と、作者が。

「バンブー?初めて聞いた。。」と言うと、

「バンブーって竹だよ。」と、うちのロシア人の一人が。

ピンクのカーネーション、遠目だと、薔薇かと思いました。

100427_003

お花見のシーズンですが、まだ満開の美しい桜が咲き乱れている姿を

目にしてません。ちょうど雨だったり・・・。

100430_004

100430_008

100430_011

100430_013

連休は帰省中の家族と美味しい外食を。

上のピザは弘前のアンセリジェ。

下は、青森のミュージックレストランスケルツオです。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »