2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 記念日に | トップページ | 祭壇に »

お寿司♪

六戸で昼食をとりに入ったお店。

お寿司屋さん風カウンター・・・と思ったら、メニューにもお寿司が。

せっかくだから食べてみたくて、お寿司とかけそばのセットを頼みました♪

海苔巻きが、マグロやキュウリやかんぴょうとかじゃなくて、サーモンでした!

サーモン大好きの私にはかなり嬉しい。美味しかった。

H22121_032

H22121_031

今日、アウガホールにて童謡詩人 金子みすヾの講演会とミニコンサートと

人権啓発フォーラム 『みすゞさんのうれしいまなざし』講演会に行ってきました。

小学校とかでも講演があったらしいですが、面白くて、とても心に残りました。

みすヾさんの目線が子供のように独特で豊かな発見に満ちていていることに

改めて気付かされ驚かされました。行ってよかった!

中田喜直先生作曲の「ほしとたんぽぽ」も、私が大好きな歌ばかりです。

« 記念日に | トップページ | 祭壇に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事