2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ゴハンナイト

今回のあすなろゴハンナイトには

特別ゲストの先生がいらして、

その先生がクリスチャンになるまでの証をしてくださいました。

いろんな方の証を聞くことがありますが

やっぱり一人ひとり、教会に行くまで、クリスチャンになるまで、

導かれ方が違っていて、面白いなあ~~と、しみじみ。

人数が少なかったけど、懐かしい内輪の集まりの雰囲気で楽しかった!

100123_001

シチューの人参や、ハムの切り方が、可愛いです♪

祭壇に

薔薇のお花が捧げられていました。

教会員のお母さんが、生前、とても好きだったお花だそうです。

残念ながらデジカメを忘れました。。。

100116_017_2

お寿司♪

六戸で昼食をとりに入ったお店。

お寿司屋さん風カウンター・・・と思ったら、メニューにもお寿司が。

せっかくだから食べてみたくて、お寿司とかけそばのセットを頼みました♪

海苔巻きが、マグロやキュウリやかんぴょうとかじゃなくて、サーモンでした!

サーモン大好きの私にはかなり嬉しい。美味しかった。

H22121_032

H22121_031

今日、アウガホールにて童謡詩人 金子みすヾの講演会とミニコンサートと

人権啓発フォーラム 『みすゞさんのうれしいまなざし』講演会に行ってきました。

小学校とかでも講演があったらしいですが、面白くて、とても心に残りました。

みすヾさんの目線が子供のように独特で豊かな発見に満ちていていることに

改めて気付かされ驚かされました。行ってよかった!

中田喜直先生作曲の「ほしとたんぽぽ」も、私が大好きな歌ばかりです。

記念日に

カジュアルフレンチのランチ行ってきました。

ランチだと1000円~1500円程度で

お洒落な気分を味わえるのがいいですね。

美味しかった!

1001161

1001162

1001163

1001164

声楽研究会で、定期演奏会の話し合いをしました。

5月、八戸で行われます。そのときのお食事はこちら。

100116_015

食事はもっと食べたい~って感じでしたが、

珈琲のおかわりをもらえたので、ちょっとお得。

KAWATSUさん

美味しいと聞いていたので行ってきました。沖舘の洋食屋さん。

結構ボリュームがあって、ハンバーグを頼んだのに

ピザとか違うメニューが含まれてたりと遊び心があって

お得感があって、美味しかった。

100110_005

100110_007

珈琲にはなんと、スイートポテト付!

今回だけかな?女性にはかなり嬉しいサービスです。

ドゥクロッシュさんにて

ランチ&声楽のコンサートに行ってきました。

車じゃないと不便な場所・・・

しかも、猛吹雪。

でも会場はとっても綺麗で、入口の暖炉の火も雰囲気があって素敵でした。

早く着いてしまって待ってる間が長いので、隣のきものセンターさんで

ドレスを見せていただいたりもしてました。

声楽をやっていると、ドレスは必須です。

100114_001

相変わらず、すばらしい歌声でした。

来てよかったかも。大変だったけど。coldsweats02

100114_012

100114_014

100114_015

食いしん坊な私には少ないかな~と思ったけれど

ゆっくり食べてたせいか、意外に満足感が。

食べようと思えばまだまだ食べれますがbleah

100114_016

デザートに♪の形の飴細工が、素敵!

100114_002

ウェディングパーティーもできるだけあって、

会場もなかなかちょうど良い広さ。

こんなとこでルダさんのコンサートやりたいなあ~と

ちょっと思いました。

コンサートのお知らせ

青森県声楽研究会 の新年のコンサートです。

青森地区 

1月10日(日)午後2時~ 県民福祉プラザ4Fホール 999円 当日券有。

弘前地区

1月24日(日)午後2時~ 弘前学院大学礼拝堂 入場無料

091208_027

『ソプラノの歌声とランチを楽しむ集い』

弘前オペラで「蝶々夫人」など主役級ソプラノ歌手 田中成子先生が

青森市第二問屋町4丁目にありますレストランドゥクロッシュで

午前10:30~ランチ&コンサートがあります。

曲目は童謡唱歌や、オペラアリアなど。お一人様3000円。

お問い合わせ・お申し込みは きものセンター弘前店か、

レストラン ドゥクロッシュまで。

http://www.deuxcloches.com/deux.htm

新年ガールズトーク

100101_011

100101_013

100101_014

年末年始、懐かしい子供たちが、帰省してきてました。

ずっとCSで生徒だった、可愛いくて仕方がない、子供たち。

すっかり大人っぽくなって、キレイになって。

大学生の女の子たちを連れて、ランチ&ケーキセットで

いろんな話をして、楽しみました。

また、会いたいね!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »