2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 待望園クリスマス | トップページ | 美味しいうどんと年末大掃除。 »

クリスマスおめでとうございます。

23日は造道の青森福音教会でのクリスマス会でした。

一部は、聖書朗読と賛美を交互に燭火礼拝。

牧師のメッセージに耳を傾けました。

091223_001

二部は、美味しいご馳走を食べながら、

姉妹会の津軽弁の劇、壮年会のハンドベル、

そしてミルトスのルダさんが、ジャズ風クリスマスゴスペルを披露しました。

ルダさんが歌ってるまわりで、子供たちはおおはしゃぎ。

飛び跳ねたりダンスしたりペンライトを振ったり...いいお遊戯会になってました。

091223_003

24日イヴの夜は、新城にあります、西部キリスト教会のクリスマス会。

こちらは小中学生がいっぱい来てくれてました。

礼拝の中では、「絵本の読み聞かせ」が。

子供も大人も楽しめて、そういうプログラムもいいなあとしみじみ。

091223_027

西部といえば。美味しい手料理がいっぱい並びます!

あっという間になくなるんじゃないかと思いましたが

意外にいっぱい残ってました。食べても食べてもなくならない。笑

091223_030

091223_031

キャベツが斬新。

091223_032

韓国人の姉妹が作ってくれる

トッポッキ(お餅)とチャプチェ(春雨)、キムパプ(海苔巻き)

毎年楽しみにしてます。

美味しいご飯を食べたら、4つのグループに分かれてゲーム。

面白解答が多くて、楽しめました。今度、子ども会でやろう!

« 待望園クリスマス | トップページ | 美味しいうどんと年末大掃除。 »

教会紹介」カテゴリの記事