2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« クリスマスのお知らせ | トップページ | 新しい家族・・・ »

KGK大学生クリスマス会

KGKとは、『キリスト者学生会』の略称です。

弘前大学大学生のクリスマス会が、弘前福音教会で行われました。

20名程が集まって、ゲーム(フルーツバスケット!)や

弘前教会のO牧師のお話、そしてお食事会。

会場は多国籍。韓国からインドネシアからいろいろと。

「日本人ですか?」と聞くと韓国人ですと云われ。

「韓国人ですか?」と聞くと、日本人ですよと云われ。

仕舞いには「あなたは何人ですか?」と問われる、そんな交わり。

不可思議ですが、それは、素敵な交わりだなあと思います。

091220_003

いつも、バラバラに切り刻まれてから見るこの七面鳥。

ようやく原型を見ることができました!

美味しかった!中身の詰め物は、パンとセロリと・・・なんだっけ。

091220_005

中高生のソングナイトでよくこのチョコケーキ頂いたなあ。

七面鳥とケーキ、そしてポテトとパンは、鰺ヶ沢の宣教師夫人の手作り。

091220_004

前にあすなろ教会でお会いした韓国人姉妹手作りの「チャプチェ」

美味しかった~。ピリ辛春雨・・・でも、糸こんにゃく仕様。

091220_007

091220_008

どれも美味しかったです。ありがとう!!

また来年、一緒にね。

O先生のメッセージの中にあった、ディズニーの

「クリスマスキャロル」の映画、上映中です、観てみたい。

« クリスマスのお知らせ | トップページ | 新しい家族・・・ »

教会紹介」カテゴリの記事