2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

アドベント(待降節)

クリスマスの準備をする季節に入りました。

毎週礼拝毎にアドベントクランツに燈された火を眺めながら

神のひとり子であるイエス様がお生まれになったことに

思いを馳せています。

091128_021web

各クリスマス会のお知らせを決まり次第お知らせしたいと思います。

091128_026

091128_025

帰省していた懐かしい仲間と可愛いカフェで再会しました。

何処にいても神様に深く繋がって、仕事に趣味にビジョンを持って

活き活きとしてる姿に、いつもとても励まされ、元気をもらっています。

ティーポットのシルバーのカバーが可愛い。

091128_030

夕方はあすなろ教会のゴハンナイトがあり、みんなでカレー鍋。

うどんなども楽しんだ後、締めはCMにあるようにチーズリゾットに。

これが美味しい!

青年集会で会ったゲストの方もいて、賛美や自己紹介をして

楽しいひとときを過ごしました。みんな、主にある家族です。

釜揚げうどん

観光通りにできましたね~友達と行ってきました。

以前食べたとき、「つゆがない!」って思ったけれど

「かけうどんのつゆ」ってありますね。。

200995_002

091120_001

そのあと、いつものメンバーで、夜遅くまでcafeおしゃべり。

女性はおしゃべりが元気の素です。

09111335_001

ついでなので。

長蛇の列で前は買えなかったこれ、ようやく食べました。

沖縄フェアにて、佐世保バーガーです。美味しかった!

明日は、当教会のロシア人ゴスペルシンガー、ルダさんと、

青森ジョイフルチャペルさんのフィリピン人ゴスペルシンガー、ベルナルドパラッドさん

お二人のコンサートです☆

家族旅行

家族旅行をしてきました。

といっても、地元の温泉での一泊旅行です。

091114_009

紅葉はもう終わったかな?と言って連れていかれたのが

中野○社の紅葉。。coldsweats01 でも景色は綺麗だったmaple

09111335_007

09111335_010

ラーメン屋さんで昼食。アップルランドの近くでした。

美味しかった。

091114_015

到着。アソベの森いわき荘さんです。

日帰り温泉で来たことがあって、一度泊まってみたかった~happy02heart04

09111335_011

お部屋もよかった。これは10畳のお部屋。

09111335_017

楽しみだった晩御飯!

記念旅行だったので、ワンドリンクと記念写真のサービスが!

09111335_023

見た目も綺麗だし美味しかった。

09111335_029

朝ごはんも素敵。この他バイキングもありました。

091114_041

いわき荘近くを散歩したときに見つけた「野風パン」の看板。

はじめてここのパンを食べました。もっちりしてます。

09111335_002

ポインセチアは妹のお土産。私、よく枯らしてしまいます。。

これも今年のクリスマスまで持つのかどうか。

お祝いのとき

ある方のお祝いに・・・

スケルツオさんというミュージックレストランにてパーティーをしました。

うちのロシア人達が、自分の国の料理を持ち寄りしてくれましたよ。

091110_010

有名なロシアのパンは、ピロシキは小さいパンの意味だそうです。

これは大きなパンということで・・・「ピロ○○」って名前だと聞いたのですが

後半の文字忘れてしまいました。

091110_009

ルダさん手製のモスクワサラダ。豆とか入ってます。

ルーマニアの方がなぜか「懐かしい味」と喜んでいました。。

091110_011

091110_005

こういうホームパーティーもいいですね。

私たちの教会でもやってみたいです。

みんなで歌を歌って楽しみました。

091110_019web

これもルダさんのデコレーションです。

091110_021

スケルツオさんの紅茶、器も素敵ですし、美味しかった!

ACC「感謝デー」

11月22日(日)午後5時から11月23日(祝・月)午後3時まで

雲谷青森クリスチャンセンター(ACC)にて感謝キャンプが行われます。

メッセンジャーは仙台バプテスト教会の牧師をお呼びしています。

音楽ゲストによるギターコンサートもお楽しみに !

お値段も宿泊2000円日帰り500円小学生以下無料)とお得ですよ~。

是非いらしてください。(でも私は所用で行けなそう・・・

091109_004

姉妹の集い

昨年ルダとニューマイノリティーが歌わせていただいた

姉妹の集いから1年が経過しました。

今年は宣教師の先生をメッセンジャーゲストにお招きして、

たくさんの賛美歌を歌い、御言葉を、姉妹達と共にしました。

091103_005web

これは私にとって特別な御言葉です。

生きておられる神様の深い愛とその御業をみせていただきました。

行こうかどうしようか迷っていたけれど、行ってよかった!

091103_007

091103_008

お弁当美味しかったです~。管理人夫人の手作りお菓子も。

ついでなので、先日の召天者記念礼拝でのお弁当。

091101_002

ご遺族の方が、毎年持ってきてくださるべご餅です。

091101_003

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »